貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

フォローニコニコいつも

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 


 

今日はめずらしく目覚まし時計が鳴る前

目が覚めたゆみ123ですちょっと不満

 

 

 

原因

い・び・き!

 

 

英語で書くと

IBIKIですびっくりマーク

 

 

なんか英語に変換すると

かっこいいなー(今)気づきました笑てへぺろ

 

 

まあこれはどうでもいいのですが、

たまに、夫のいびき

ものすごい時があります!

 

 

 

ほんとたまにですが、この爆音なんとかしてほしいびっくりマーク

おかげで今日は1日中眠たかった悲しい

(仕事に集中できない!)

 

 

きぃーうるさい!鼻つまんでやる!

 

 

鼻をつまむと夫が一瞬「ふがー」となるのが

結構笑える爆  笑

 

 

それでも止まらないようなら録音!

 

 

次の日、現場の証拠として録音を聞かせます物申す

 

「え!これ、おれのいびき!うるせー」

 

「うるせーじゃない!こっちはこのいびきでせいで眠れないつーの」

 

「ごめん、努力します」

 

いやいや努力だけじゃ、どうにもならんでしょ!知らんぷり

 

 

あまりにうるさいと、別々の部屋で寝た方が

実はいいんじゃないかなって思ったのですが、

 

 

実際、調べてみる下矢印こんな感じで下矢印

年齢が高くなるにつれて

別々の部屋で寝る人が多くなるみたいですあんぐり

 

 

 

 

★別々の部屋で寝たときの効果として

 

「良質な睡眠の確保」

「ストレスの軽減」

「個人の時間と空間の確保」

 

など健康には、いいみたいだよチュー

 

 

実際、私のも、仕事の都合で3日に1度は家にいないので、

「ストレスの軽減」に関しては

めちゃ納得キメてる

 

 

逆に別々の部屋で寝たときのデメリットは、

 

たとえば、一緒に寝ることで会話や安心感が増えるという面が

減ってしまうこともあります雷

 

 

あと同じ寝室で寝ていると、相手の健康の変化にも気づきやすいので

何かあってもすぐに対応できる凝視

けど→もし別部屋なら朝まで気づかないわけだし(怖)大あくび

 

 

夫婦同室・別室のどちらが良いかは夫婦次第🛌。

 

 

でも、別室にしたいと言われても、

愛情が薄れたわけじゃないのだから愛飛び出すハート

 

 

今度、母と義母にも夫のいびき音声を送ってみようかな😆

 

 

 

  \私をフォローすると/
  お金が貯まります爆  笑