貧乏💦ビル管サラリーマンの夫と
★夫婦2人で楽しく節約術
(3000万円貯めて平屋に住みたい)


【ゆみ123】と申します(アラフォー)


私は障がい者就労移行という
仕事をしています。


子供はいませんが夫と2人で、

節約×お得生活×副業収入アップ
投資で将来の不安に徹底対抗(*'ω'*)する
雑記+実践型日記です♪ニコニコメモ

どうぞよろしくニコ

 
こんにちはラブラブ        ”ゆみ123”です

いいね!フォローニコニコ

ありがとうございます

プロフィールはこちら→
私の仕事内容(障がい者就労移行)についてはこちら→

 

 

こんにちは〜、ゆみ123です🌸

 

夫とセルフのガソリンスタンドに行ってきたけど、

給油する時、夫は必ず「静電気除去シート」に触るから、

 

夫に『絶対触らないといけないの?』と聞いたら

夫から勉強になる回答があったから少しだけ(笑)尊敬しましたてへぺろ

 

 

 

 

ちなみに夫はビル管理の仕事で危険物とか消防関係の資格も持っているので、

それで詳しかったみたいですびっくり

 

 

そもそも、静電気除去シートってなんで必要なの?って思うかもしれないけど、

これがないと給油中に引火する可能性があるから😱

 

ガソリンって揮発性が高くて、ちょっとした静電気でも引火しちゃう危険物💥

-40度という極寒の中でも気化します。

 

 

例えばマイナス20℃の極寒の場所でも引火します!

 

 

 

 

だから、給油前には絶対にこのシートに触れて、静電気を除去するのが重要ってわけ!

 

 

セーターとかの”パチ”みたいな静電気でも簡単に引火する可能性があるんだってガーン

 

 

でも、この静電気除去シート、どうやって静電気を除去しているかというと?

実は、電気を通しにくい材料と電気を通しやすい材料を絶妙に混ぜ合わせて作られています。

 

 

このバランスが、私たちが感じることのないような痛みなしで、

静電気を地面に逃がしてくれる秘密ってわけ👏✨

 

 

あとセルフスタンドが増えた背景には、やっぱり私たちの生活スタイルの変化があります。

 

従業員がいるスタンドでは、静電気対策がしっかりされているけど、

セルフだと全て自分たちでやるから、その分リスクも高まる!

 

 

そこで、安全対策として静電気除去シートが設置されるようになったのよね。

 

 

このシート、触らなかったからって罰則があるわけじゃないけど、

安全のためには絶対に触るべきプンプン

 

 

ちなみにセルフじゃなく、ガソリンスタンドの従業員が給油してくれる場所では、

従業員に対し、静電気の帯電を防止する制服や靴を着用することが義務づけられているんだって!

 

 

だからガソリンスタンドで従業員が給油してくれるところは、

静電気除去シートは置いてないとのことですびっくりマーク

 

 

なお、静電気除去シートは使用しなければいけないと、

法律で定められているわけではないため、

使用しなかったからといって違反に問われることはありません看板持ち看板持ち

 

しかし、使用しなかった場合は前述したように火災を引き起こす可能性が高まってしまうので、

給油前は必ず静電気除去シートに触れるようにしましょうキメてる

 

 

 

 

みんなも、ガソリンを入れるときは、静電気除去シートを忘れずにね愛飛び出すハート

 

 

そして、安全運転で素敵なドライブを楽しんください🚗💨💕

 

 

それじゃまたねバイバイ👋💖💖