初めてのシェ・イノ | 笑って甘く過ごせたらいいじゃない

笑って甘く過ごせたらいいじゃない

スイーツとお笑いが好きな、タッタの一言日記

8月は誕生日月だったので、相方さんがシェ・イノ

予約してくれました~アップ


古株王道のお店ながら、行くのは初めてなのでワクワクドキドキ



<前菜①>


黒トリュフのピューレ入りラヴィオリ、マロンソース


贅沢なトリュフの香りが口中に広がる~ラブラブ!

そして、マロンのソースが香りも味も栗!!

クリーミーなのに重たくなくサッパリと食べられる、魔法のソースでしたキラキラ




<前菜②>


オマール海老のガトー仕立て コートドール風


手前には雲丹のソース、左右にトマト&きのこのソース

奥にはアボカドのソース&蟹


今まで食べた海老の中で、ベスト1なんじゃないかと思うほどの

プリプリな海老さそり座

食べながら笑ってしまいそうなくらい美味しかったドキドキ

ニヤニヤ食べたら不審者過ぎるので、さすがに堪えたけど。。。


そして、ソースがこれまたどれも美味しいドキドキ

こちらもため息ものの美味しさアップ


<前菜③>


フォアグラのソテー、カブ添え


カブの上には、パラパラとトリュフ目


こちらは想像通りの美味しさにひひ


我が家は2人ともフォアグラ好きなので、常にROUGIEのフォアグラをストックしてるんだけど、いつも塩胡椒だけで食べちゃうのです。。。

ちゃんとソースを作ると、やっぱり贅沢感出るなぁ~星




<お魚料理>


鮎 帆立のピューレ詰め 甲殻類のソース

こちらは本日の魚料理に変更してもらいました音譜


運ばれた瞬間に、甲殻類の香りがする、香り豊かなソースビックリマーク

香りが強い分、鮎が負けるんじゃないか。。。と心配だったけど

鮎って、改めて食べると香りが強いのね!!


甲殻類も鮎も香りながら、帆立の甘い香りも感じる

香り豊かな一皿でした合格




<お肉料理>


子羊のパイ包み焼”マリア・カラス風”


このマリア・カラス風は、シェ・イノのスペシャリテ王冠1

こちらもコースメニューから変更してもらいましたベル


奥にはジャガイモのガレット、根セロリのピューレ

子羊の中にはフォアグラ&トリュフ、赤ワインのソースメモ


割としっかり目に火の通った子羊は、子羊の香りがふんわりと

残る仕上がりビックリマーク

全く臭くない子羊!ってのが多い中、香りが残ってるのに美味しいって、なんだか貴重合格


そんな香りのする子羊に、根セロリのピューレ合わせて、赤ワインのソース絡めて、と味と香りを加えていくと、これまた印象が変わって美味しいのドキドキ




<デザート>


ワゴンからチョイスでしたニコニコ

ただ、この日のラインナップは、あまり響くものがなくって。。。しょぼん


パリブレスト(苦手なバナナが入ってるしガーン

フランボワーズとライチのマカロン(って、イスパハンみたいな?)

プリン(これは美味しかったドキドキ



で、相方さんが仕込んでくれたケーキ



で、更に私のお腹を見て、お店の方のお心遣い


さすが、スマートで素敵なサービスラブラブ!




行く前は、「王道フレンチって得意じゃなさそう~」なんて思ってたけど、行ってみたらその美味しさにビックリビックリマーク

特に、ソースはどれも美味しくて、それだけでパンにつけて食べたいくらいにひひ


数年はシェ・イノに行くことも無いだろう。。。と、ちょっと贅沢な

コースにしちゃったけど、もう既に再訪したいアップ



訪問しておきたいお店が多すぎて、しっかり計画立てないと

破算しそうな予感叫び


ごちそうさまでした~ニコニコ