初日は、羽田まで移動し、ホテルに入る。

それだけの予定だった。

 

ホテルのチェックインが、15時。

荷物を受け取って13時。

 

ここで失敗が二つ。

 

1.チェックイン時刻15時に合わせて、もう少し遅い便にしたら良かった?

 

2.東横INNなんで、送迎バスでホテルに向かうという単純な計画だったが、送迎バスは18時から。

つまり、この荷物を持って移動せなあかん!

 

このチェックインまでの空いた2時間で、明日の準備として、空港に送った荷物の受け取り場所の確認と、行ったことがない?、羽田第3ターミナルの事前調査を行うこととした。

 

荷物は、JALのサービス会社、ABCとかいう会社に送られる。そこは、朝は7時から開いている。受け取り時刻は8時に設定。

 

場所は、出発フロアのKカウンターの傍。

あったあった。

こんな感じね。

でも、中国南方航空のカウンター、めちゃくちゃ行列ができている、春節が近いからかな。

今回は並ばないので、大丈夫。

 

そして、羽田で最初のミッションが、コソッとある、ファーストクラス専用のゲートを確認。

これは、嫁さんのユーチューブ情報。

 

あった、確かにある。

目立たず、案内もない、ユーチューブの情報通りや。

 

 

明日は、ここからはいるんかな?

 

次に、羽田の顔認証登録。

 

でも、やろうと思ったら、搭乗券が必要で断念。

 

いよいよ、準備が整いつつある。

明日、海外に出発やね。