マイケル・ジャクソンが死んだ!というニュースで目が覚めた。(TVを目覚まし代わりにタイマーONしている)

まぁ、そのニュースで起きたときは『マイケル・ジャクソンさんが心肺停止状態で病院に運ばれた』という情報だけだった。そのスグ後に『死んだ』と報道し始めた局と『心肺停止状態で病院に運ばれて現在の状況はわからない』と言っている局に分かれ始めたような気がする。いずれにせよ昼のニュースではもう亡くなっていた。

それはそうと朝礼で言われて初めて気が付いたのだが、当番が回ってきてしまい明日は土曜出勤だ。

なので、今日のところは残業しないで明日の仕事を残しておき、ほぼ定時で上がった。上がって第二週目の金曜日は半額デーをやっているDVDレンタル屋さんに行ってM子が借りてきてくれと前々から騒いでいた『ハゲタカ』というNHKのドラマのDVDを大人買いならぬ大人借りしてきた。全6巻をいっぺんにレンタル。

なんでも今ハゲタカの映画をやっているそうで、CMかなんか見てDVDを観てみたくなってしまったんだそうな。

ハゲタカはVol.1からVol.6まであり、借りてきてから知ったのだが一枚に一話だけ入っていて全6話。贅沢な作りやね~~

ま、一枚に二話入れたら全部でたった3枚になってしまうわけだ。俺としてはそうして欲しかったところだ・・・(一枚に三話で全2枚でもなお良し)

押し→ビジネスブログ100選←てね~