近頃mixiって文字を目にして、なんのことかなぁ~なんて思ってたんだけど、913ぱぱからmixiの案内状が4/18に届いてた・・・のを見落としてた。

てゆ~か、仕事が忙しくてメールはweb上でチェックしてたんで見落とし易い環境ではあった。

mixiってソーシャルネットワークなんだ!知らなかったよ。

早速今日、登録。

mixi


写真もバッチリだ。

mixiやってみたいヒトは俺にメールくれ。でも面識の無いヒトはダメだよ。なんたってソーシャルネットなんだから。
mixiに自己紹介を書いたがソーシャルネットなので読めないヒト多数。せっかく書いたんだからここにでも載せとこう。だけどこれも一種のマルチポストかぁ~?

ソーシャルネットは初めてです。自己紹介としては、自分は完全なインドア派です。『お宅』ってャッだね。昔からそーだった。日曜日とか、ィィ天気でも家から一歩も出ないことも。カラダあんまり動かすのすきじゃナイしぃ~~~・・・スポーツやんないし。昔やってたのモータースポーツぐらいですね、ぇぇ。それもミニバイクレースっちゅー『モータースポーツかよソレ!』みたいなツッコミは却下ね。あとは・・・故あって毎日バイクに乗ってることぐらいですかね。雨が降ってもバイク!雪が降ってもバイク!さすがに雪積もったら乗れねえけど。それとか、麻雀が趣味だったけど最近打たなくなったねえ。打たなくなったどころか麻雀面白くなくなった。なんかねえ、和了っても面白くないもの。これは致命的だね。麻雀ってのは和了るために打ってんのに、和了ってもあんまり面白くないなんてもーだめぽ。高校生の頃、行田に住んでる友達んちに皆で麻雀打ちに行って、夜まで打って、もうそろそろお開きにしようかという時に、俺が『え~あと半荘打とうよ~』って言って付き合ってもらったんだが、すげーバカヅキ状態になり連荘が止まらなくなって『もう夜も遅いから、コレで終わりにしよう』ってことになった、あのときの友達の気持ちが今やっと判った気分。自分が和了ってもたいして面白くもないのに、ヒトが高い手和了るとホンット~につまらねえというかね。昔は『なんでこんな楽しいのにみんなもっと打とうって言わないんだろう』って不思議だったんだけどなあ。極めてもいないのにこんな状態になっちゃったらもーダメだね。そりゃあたまには打つけどね。前みたく麻雀打ちたくて打ちたくて堪らないという状態にはもうならないだろうなあ。他の趣味としてはパソコン。これも、高校の頃に買ってもらったシャープのMZ-80K2Eという当時はマイコンと呼ばれていたャッ。ハマッたね~~~。あれは忘れもしない、秋葉の九十九電機という専門店に買いに行き、メモリを標準32kから64kに増設して、14万5千円!定価は14万8千円だったと思う。イスカンダルまでの距離と同じだね。なんか昔も今も新品のパソコンの値段ってあんまり変わらないんだなあ。親も良くこんな高いもんをポンと買ってくれたよなあ。感謝しなくちゃ。俺だったら絶対買ってやんないね。バイトでもして自分で買えって言うね。て言うか、パソコンに限って言えば家に4~5台あるから一番スペックの低いャッなら使っていいよって感じだね。そういやウチの子はあんまり高いモン欲しがんないなあ。未だ小学生だから当たり前か。でも、中坊になったらケータイ買ってもらえると思ってるらしい。ダメだよあんな高いモノ。ってか、モノ自体は安いんだけど。1円とかね。そーじゃなくって、あとあと維持費がクソ高ぇんだよ。月1万円とかな。プリペイド携帯なら考えてやってもいいぞ。そしたら、友達の水井さんに『えー?プリペイドなんてダメダメー!WEB使えないしぃ~、ヘタしたらメールも使えないかもよ!?』だとコラ。WEBなんか使えないほうがいいんだよ。メールは使えるしな。メールだけで充分。インターネットはパソコンでやるもんでしょう。