2011.11.01 Birthday & Anniversary | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

IMG_9354

この日は自分の誕生日で最高に幸せな1日にしてもらった♪

やっぱり残しておきたいから書いておく♪

たぶんいつもとはちょっと違うテイストの書き方やけど、長いしオチも何もない\(^o^)/

むしろ不快にさせるオチかも… ただただ記録用ってことで書いとこっと…


夕方6時半頃待ち合わせして、三条木屋町にあるBar MICHIyaってお店へ連れてってもらった

お店に入ってみたら落ち着いた雰囲気の大人のバーで、大きい窓から夜の高瀬川が見えたりめちゃお洒落!!

時間が早かったからか、お客さんもまだ他にはいはらへんし…

大丈夫かな…!?バーとかこんなお洒落なとこ行き慣れてないよ\(^o^)/!!

とも思ったけど、そこに気さくな店員さんが来はってちょっと安心(^-^)


ガンガン飲むつもりもなかったし、まずはカンパリソーダ頼んで乾杯

友達がコース料理を予約してくれてたみたいで、始めに前菜がやってきた♪

子持ちアユ、豚舌のベーコン、イヌゴチとかが入った前菜


うわっ!!めちゃうま!!

特にイヌゴチって魚の食感がちょっとモチっとした弾力あって好き!

北海道産のイヌゴチで、食感はハッカクって魚に似てるんだそう

いきなりびっくりのおいしさ(^-^)!


次の料理のバーニャカウダがやってくる頃には、お客さんもそこそこ入ってきてた 良かった♪

めっちゃ高そうな雰囲気のお店やのに子連れの家族とかで来てはったり、常連さんぽい人も多かった


バーニャカウダでにんじん、なす、きゅうり、パンひたしまくったり(チーズフォンデュ風でおいしかった)

生地が生麩でもちもちしておいしいピザ(ふつうのピザ生地より好きやった)

魚介を煮込んだアクアパッツァっていう料理(この魚もおいしかったー♪)

最後に、お酒のあとにはたまらなさすぎるリゾット(あったまるし優しいけど魚介の良い味)

どれも全部めっちゃおいしかったー(>_<)!!


結局抹茶みるく、ぶどうのカクテル、白ワイン×2とか飲んでたこともあってか

友達との話も弾んでたから最初にちょっとあった心配もどこへやら吹き飛びまくってた


お洒落な雰囲気に、店員さんの気さくな人柄、おいしい料理…

どれも最高やし、このお店に常連さんが多いのも納得やなー

とか、そんなこと考えながらしゃべってたら、


カウンターで隠れてちゃんとは見えへんけど、なにやら火をつけてはる様子

あ(^-^)!…もしや…?…もしや…!?とか思ったけど、一応見てないフリしてしゃべってた(・_・)


ちょっとしゃべってたら、店員さんが目の前に運んできてくれはった

ロウソクのついたチーズケーキ(^-^)!!!

IMG_9349

なんか、くる!くる!って分かってても、目の前にきたら目輝いてしまう\(^o^)/

てゆか、たっちゃんとか今まで呼ばれたことない!恥ずかしっ\(^o^)/!

まー、名字とかじゃやっぱ悲しいし、もちろんすごい嬉しい…(^-^)


ケーキが来た後に、店員さんがめっちゃ大きい声で

「ハッピバースデートゥーユー!ハッピバースデートゥーユー!」…\(^o^)/

あかん\(^o^)/これは……\(^o^)/

嬉しさと恥ずかしさで顔面崩壊してまうやんか\(^o^)/!


店員さんが大きい声&手拍子で先導してくれはるから、周りのお客さんもつられて

「ハッピバースデートゥーユー!」…\(^o^)/

もーーーーたまらんどうしましょう…

しかも店員さんが思いっきり

「ディア たっちゃーん!」とか言うもんやから\(^o^)/


あーーーーー\(^o^)/恥ずかしいけど嬉しい

ありがとうございました

言い終わってから店員さんが

「めっちゃ勇気いりましたよ」

って言ってはったけど、大丈夫です(^-^) それ以上に嬉し恥ずかしかったです\(^o^)/


チーズケーキを切り分けてくれはって、横にアイス添えにしてくれはって…

めちゃうまのチーズケーキを食べ終わった頃

「あ、そうや…渡しとこ」って言って友達が紙袋出してきた……!!


うわ!きた!これ!

何が出てくるのかどきどき 欲しい物の話とかは全くその友達としてなかったんよなー

全く欲しくない物とか出てきても、つまらへん顔はできひんなー…(>_<)

とか思いながらおそるおそる袋あけてみる…!


出てきたのはデジタルフォトフレームと、ポロのキーケース!!

うわーーーーーもう分かってらっしゃる\(^o^)/

自分が写真好きなんは知ってくれてたからこれにしたとのこと

ちょっと高いから自分では買えへんけど、欲しかったアイテム!

あーーーーーありがとーーーー(^-^)!!


そんなこんなでお店出た

気付けばもう22時過ぎ…はやっ!時間経つの早すぎた\(^o^)/

めっちゃしゃべりまくってたけど、その後は祝ってくれた人と場所を変えてまたちょっとだけ喋る

こっちは詳しく書かへんけど、端折って書くなら、別の記念日にもなった!


おわり

(ほんまにオチがないとゆーか、なんとゆーか、、一応言えることは祝ってくれたのは女の子\(^o^))