lupo 装備品 vol.10 | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

【フレーム保護シール】 BBB BIKESKIN BBP-50

IMG_7745 IMG_7747

自転車のフレーム保護シール 写真じゃ分かりにくいけど、いろんなサイズに切ってある


ずーっと見て見ぬフリしてたけど、ちょっとずつ傷ついていってた自転車のフレーム…

ワイヤーと擦れる部分が特にどんどん傷ついていってた

自転車やしある程度傷がつくのも仕方ないんやけど、つかなくて良い傷までつけてしまうのは悲しいから買ってみた

…もっと早く買うべきやった(! _ !) 透明やし目立たへんし、これ良い!!


【マウントグッズ】 エスサン SS-H12 イージーインストール

IMG_7767 IMG_7769

自転車のハンドルとかに、携帯とかライトとかGPSとか、なんでも良いけどマウントできるグッズ

最近買ったGPSロガーを自転車に取り付けてみよかなーと思って購入

IMG_7776 IMG_7777

ハンドルをごちゃごちゃさせたくなかったから、こんな感じでフレームにマウントしてみた

シリコンでできてるから引っ張って、取り付けたいものに通せば完了

けど、シリコンがけっこうきつめ。 やから引っ張るときは切れへんように注意した方が良さそう


うまくいったけど、自転車こいでたら足にぶつかるし、ちょっと工夫が必要かも

…とゆーより、メッセンジャーバッグに入れた状態でも十分電波捉えて正確なログが取れてたからあんまり出番ないかも

なんか違う使い道がないか考えてみよっと



(おまけ)

最近本格的に一眼レフが欲しくなってきた…

てことで、お金ためてやる しばらく細かい買い物はできるだけ我慢しよっと

…ラーメンはちょくちょく食べに行くと思……う……  これはやめられないとまらない