2010年サイクリングノート まとめ | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

Bianchi lupoでの2010年を振り返ってみる

のーてんきぶろぐ

(ほとんど京都を走りまわってたなー…もっと他府県行きたかった…)


まずは月ごとに振り返る~!



【7月】   (69.6 km)

2010.07.24 鴨川ぶらーり
この月の17日に納車されて初めて家にやってきた♪
その日に滋賀まで行こうと思って走ってたら
パンクしてしまうなんてこともあった叫び

初めてのスポーツバイクの走りの軽さには感動しまくりで
あてもなくぶらぶらしてたひらめき電球
初めのうちはギアチェンジがうまく出来なかったり、
慣れるのにちょっと時間がかかってたなーあせる





【8月】   (308.9 km)

2010.08.20 大阪への旅④ NGK・戎橋編
もっと乗り慣れたかったり、ただ単にlupoにもっと乗りたくて
そのためにいろんなところに出かけてたDASH!

6日に積算距離100 km到達
20日は大阪に行くという初めてのロングライドもしたビックリマーク
たださすがに真夏のロングライドは暑すぎたー\(^O^)/

しんどかったり、お尻が痛くなったりもしたけど
自分の力で大阪に行けたことはちょっと自信になった晴れ


<ロングライド走行記録>
大阪への旅 (8/20)

走行時間 8:54'06     平均時速 17.7 km/h
走行距離 158.32 km   最高時速 45.0 km/h




【9月】   (459.1 km)

2010.09.10~11 琵琶湖一周 1日目 ④長浜編
何と言っても9月のイベントは琵琶湖一周ができたこと!
昔から琵琶湖の大きさを自分で確かめてみたかったし、
自転車で琵琶湖一周がしてみたかったからかなり嬉しかった音譜

疲れたけど、達成した時の満身創痍な感じは気持ちよかったなー
長浜から見た琵琶湖に沈む夕日は絶景やった(^-^)

琵琶湖一周の肩慣らしに友達と一緒に田辺まで走ったり…

それ以外では目的を決めずに気ままに走ってたかな自転車
琵琶湖一周とその準備以外でも100 kmくらい走ってたみたいだ


<ロングライド走行記録>
琵琶湖一周 (9/10~11)

走行時間 13:10'40     平均時速 19.5 km/h
走行距離 257.57 km   最高時速 50.4 km/h




【10月】  (100.2 km)

2010.10.12 八坂の塔・二寧坂・石塀小路・水路閣
京都市内で行ってみたかったところに行き始める♪
やっぱり八坂の辺は京都の風情があって綺麗やったキラキラ

伏見稲荷の千本鳥居は思ってたよりいっぱいの鳥居があって
びっくりもしたけど、なんか感慨深かった

八坂の辺も、伏見稲荷も初めてじっくり行って
改めて京都の良さに気付けたニコニコ




【11月】  (145.3 km)

2010.11.29 試峠・清滝トンネル
秋の自然を感じる場所にいろいろ行った霧
嵯峨の竹林、下鴨神社の森
光明寺の紅葉、知恩院・清水寺の紅葉

紅葉も綺麗やけど、一番元気になれそうやったのは
嵯峨の竹林の道やなー…すっごい気持ちが落ち着いたかお

17日に積算距離 1000 km到達




【12月】  (53.6 km)

2010.12.26 慈照寺 銀閣
最後の月やのに全然自転車でぶらぶらできなかった…叫び
走行距離が短すぎる…
写真も12月だけ自転車無しの写真…ガーン

12月は金閣と銀閣に行けたことが一番かな

銀閣は初めて行ったし、庭の綺麗さと程良さが良かったークローバー
金閣は大晦日に雪化粧の姿が見れてなんとも綺麗やったキラキラ




次は1年を通して~!



【2010年走行記録】

走行距離 1136.7 km

最高時速 55.8 km/h (11/29)

パンク  1回のみ (7/17)


ポタリング好きにしては走った方なんかな…
大阪と琵琶湖一周抜いても720 kmほど走ってる計算になる得意げ

ほんまは秋頃にもう一回旅に出たかったんやけど、野宿するには装備が足りひんかったから
できひんかったことが残念やなーあせる

来年は忙しくなりそうやから、特に旅の計画とかは立てられへんけど
空いた時間とかにのんびりポタリングできたら良いなー音譜


まぁそんなこんなで2010年の振り返り


おわりー!



こんなブログを読んで頂いていつもありがとうございます
来年もこんな調子でいこうと(もっとゆるゆるかも)思いますので、よろしくお願いいたします
では良いお年をお過ごしください~(^-^)