蒙古タンメン中本 川崎店@川崎
約1ヶ月半ぶり「蒙古タンメン中本 川崎店」に再訪問しました。
去年蒙古タンメン中本で1番再訪した中本 川崎店へ。
この訪れた時に食べた月限定メニューをアップしたと思っていたらしてなく、もうとっくに川崎店では提供終了してますので悪しからず。
18時40分頃に入店するとほぼ満席。
この月に提供していた限定メニューは、冷し醤油ラーメン。
冷し醤油ラーメンは、つけ麺メニュー(冷し)の所にありました。
注文したのは「冷し醤油ラーメン 麺大盛(味玉付)」¥1090
ルックスは全く赤い部分が無く辛さ0非辛メニューの冷しになり、中本では珍しい完全なる醤油色をしたスープで麺の上に味玉がのってます。
つけ汁は濃口醤油味。
うぉ〜!マジ!?
てっきりオーソドックスな普通の醤油スープかと思いきや、塩味がビンビンに効いて振り切ったしょっぱさが主張しまくってる!
油分多めでややオイリーですがそんなことを忘れてしまう位かなりしょっぱいので完全にタレ塩味先行の味わい。
出汁の存在は薄いけど、からうまならぬショッパウマな味わいで美味い!
麺はいつもの中太麺。
しょっぱいスープにもマッチしてました。
具はつけ汁の中に豚肉・スライスニンニク、麺の上に味玉・刻み白ネギ。
豚コマは結構入り、スライスニンニクも入ってます。
味玉は冷たかったですね。
アプリクーポンはウーロン茶を。
中本でこんな振り切った味を提供するとは…
今まで食べた非辛メニューでは最大のインパクトでした!
旨かった〜!
他店舗含めまた提供されたら食べたい〜!












