蒙古タンメン中本 品川店@品達品川【3月31日で閉店】 | Ramen Story Of L.I

蒙古タンメン中本 品川店@品達品川【3月31日で閉店】

今年3月31日をもちまして閉館した品達品川へ。

 

 

品達品川は2004年12月1日品達ラーメン 麺達七人衆として開館し、閉館するまで東京のラーメン複合施設では1番有名だったフードテーマパーク。

年に何回か食べに行ってたので閉館すると知った時は個人的に衝撃で、出店してた店の本店や支店は他にもあるけどここでしか食べれないメニューや他の支店で提供してるのもあったりしてこれは最後に食べておきたいと3軒を2回に分けて行ってみた。

ちなみに「品達羽田」はこれまで通り営業してます。

 

 

まず伺ったのは約2ヶ月半ぶりとなる「蒙古タンメン中本 品川店」に再訪問しました。

 

 

中本 品川店は2012年2月2日オープンなので品達品川の中では新しい店となりますが、中本ブランド強しと痛感させられました断トツとなる並びが常にできてたね。

 

 

この日は初めて品達品川開館前のまだ中に入れない時間帯に到着すると、すでに入り口ゲートに10人以上の並びができ皆全員一目散で向かったのが中本 品川店でした。

 

 

ラスト品川店で食べたかったのが魚豚濃恋つけ麺。

写真からでも分かるように非辛メニューの濃厚つけ麺で

月限定メニューでは最近見ないがレギュラーメニューとして品川店と船橋店のみ提供されてます。

よって現在は船橋店のみで食べることができる。

 

 

券売機。

 

 

注文したのは魚豚濃恋つけ麺 麺特大」\960+「ゆで玉子スライス」\70

 

 

つけ麺のみできる麺超特大の食券を出したらなんとできないと言われ、恐らく閉館が近くお客も普段より多く来るのを予想し麺が無くなる可能性があるから断られたのかな。

なので麺特大に変えて、ゆで玉子スライスを。

典型的な茶濁色をした濃厚スープに魚粉が浮いたつけ麺。

 

 

つけ汁は濃厚豚骨魚介醤油味。

やや粘度高めの動物出汁は豚骨のみだそうで、過度な

旨味過多にならず一定のバランスはとれてる濃厚スープ。

魚介出汁はほぼ感じず魚粉を溶かして風味を出すタイプ。

驚きはないが、つけ麺は濃厚じゃなきゃ食べた気しない方は大好きな濃厚つけ麺ですね。

 

 

麺はいつもの中太。

コシは少し残り濃厚スープにどっぷり絡んでくる麺。

 

 

具は角切りチャーシュー・メンマ・ナルト・海苔・刻みネギ。

 

 

スープ割りはできたのか不明だがせず。

気になってたので最後に食べれてよかった。

 

 

パソコン蒙古タンメン中本 HP

パソコン品達 HP