味噌中華そば ムタヒロ@西国分寺 | Ramen Story Of L.I

味噌中華そば ムタヒロ@西国分寺

約2年5ヶ月ぶりとなる「味噌中華そば ムタヒロ」に再訪問

しました。

 

 

「ムタヒログループ」の味噌専門店、味噌中華そば ムタヒロへ久しぶりの訪問。

 

 

一度食べてみてあまり間を空けずまた行こうと思っていたら年月は経ってしまい、今回はレギュラーメニューも食べたかったが都内6店舗のお店で毎月テーマにそって提供してるムタヒログループの限定メニューが気になり、今月の限定テーマはつけ麺。

味噌中華そば ムタヒロでは、濃厚トマ味噌つけ麺を提供。

 

 

注文したのは「濃厚トマ味噌つけ麺」\850

 

 

ルックスは洋風チックなイタリアンチックなつけ麺。

つけ汁は濃厚味噌トマト。

名の如く味噌とトマトによるスープですがトマトの旨味はきっちり抽出されてるが酸味やフレッシュ感さほど強くなく、白味噌とチーズが混じり合いかなりクリーミーで濃厚仕立てな味わい。

コクも弱くなかったし本当好みだけど、私はな~んかしっくりこずあまり好きな感じではなかった。

 

 

麺は平打ち縮れ。

もう少し太ければフィットチーネに近い麺だったが

意外にも縮れが強く口の中で暴れワイルド感があった。

麺量は茹で後200g位かな。

 

 

具は鶏チャーシュー2枚・トマト・ルッコラ。

鶏チャーシューは軟らかく普通に美味しい。

トマトのみずみずしさとフレッシュ感は良かった。

 

 

最後はご飯割りができたそうだけど、あまり好みじゃなかったので止めといた。

過去にラーメンで提供したこともあるそうなので機会があれば食べてみたい。

てかレギュラーメニューを食べにまた行きます。

 

 

パソコン株式会社GREAT SMILE HP

パソコンムタヒログループ☺︎【公式アカウント】 Twitter