らーめん凛々@拝島 | Ramen Story Of L.I
2018-11-18 23:08:00

らーめん凛々@拝島

テーマ:東京都23区外

2016年10月22日オープンの「らーめん凛々」に行きました。

 

 

拝島に行列のできる人気店が約2年前に開店。

そのお店が、らーめん凛々(リリィ)。

 

 

らーめん凛々はハイデンコッコを謳ってる「丸孫商店」の2号店となります。

丸孫商店のつけ麺は相当なインパクトがあって一気に好きなお店へとなりましたが、丸孫商店行った日にこれはらーめん凛々も行こうと予定にない中行ってみた。

お店の場所は拝島駅北口から徒歩3分ほど。

日光橋を渡ったらすぐのビル1Fにあり、本店よりもだいぶ駅から近いです。

丸孫商店は週2日夜営業をするが凛々は昼営業のみで

営業終了25分位前に到着すると外待ち7人位とこの時間

でも並ぶとは。

後も5人位並びができるなど、完全に地元の人気店ですね。

 

 

店内はあら、こういうお店なのね~と久しぶりに思ってしまったほどかなり狭いというかこぢんまりしてます。

内装は本店みたいにポップな内装とカラフルな感じで、元々スナックとか呑めるお店があったのかな。

店主と女性スタッフ1人の2人体制で切り盛り。

丸孫商店のスタッフも良い接客でしたがこちらも良い接客。

券売機。

 

 

券売機はメニュー番号のボタンを押して食券を発券する

タイプ。

全メニューは、10. 凛々しい特製地鶏中華そば980円・11. 凛々しい地鶏中華そば780円・12. 凛々しい特製煮干し中華そば980円・13. 凛々しい煮干し中華そば780円・14. 凛々しい特製まぜそば980円・15. 凛々しいまぜそば780円・16. 替玉100円・17. 塩チャーシューカップごはん220円・18. チーズカップごはん180円・19. ごはん100円。

 

 

基本の麺メニューは、地鶏中華そば・煮干しそば・まぜそばの3種。

本店にもあったカップごはんのサイドメニューもあり頼んだんだけど、前客で終わってしまったとお金を返却された(/_;)

本店でも積極的に提供し評判が良い限定メニューは凛々

でも提供し、訪問時の限定は21. 凛々しい新生姜と煮干しの中華そば800円・22. 凛々しい特製新生姜と煮干しの中華そば1000円でした。

 

 

厨房内に本日のスープ割りが掲示され、本店と同じくシークァーサーと書かれてた。

 

 

 

卓上調味料はミル入り黒胡椒。

 

 

注文したのは「地鶏中華そば」\780

 

 

煮干しそばも気になったけど地鶏中華そばを。

ルックスはレアチャーシューものるなどネオ清湯醤油という印象。

スープは清湯醤油味。

うっわ~!これはウマイッ!!

味わい的にはやはり鶏の旨味が突出しキレある醤油のネオ清湯ですが、出汁は比内の丸鶏を使用して確かに鶏の味わいをギュッと凝縮したかのようなビビットな旨味が抜群に感じると共に風味も超心地良いです。
その風味とキレキレの醤油ダレが実にバランスよく合わさりこの手の味は何度も食べてるが、いやぁ~唸ってしまいましたね☆

 

 

麺は細ストレート。

若干低加水気味でザクッとした歯ごたえでしたがスープにも徐々に馴染んでいき、喉越しも悪くはないです。

 

 

具は豚チャーシュー・鶏チャーシュー・海苔・山クラゲ・

三つ葉。

低温調理された豚と鶏チャーシューは軟らかく旨味も残り

美味しい。

山クラゲのコリコリ感も良かったです。

最後はスープ割りを頼むと、キレキレのスープに柑橘系の爽やかな風味がマッチしてウマ~い☆

 

 

丸孫商店といい凛々といい、このグループ相当ハイレベルな一杯を提供してる!

どちらのお店も非常に高い完成度を誇り好みでした!

 

 

煮干し中華そばもめっちゃ食べてみたいのでまた行きます。

 

 

ラーメンらーめん凛々

ポスト東京都福生市熊川1655-3 白鳥第2ビル1F

電話不明

時計11時~14時

ぐぅぐぅ水曜定休日

パソコンらーめん 凛々(リリィ)Twitter

L.Iさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス