新潟ラーメン 第2弾@池袋 | Ramen Story Of L.I
2018-07-04 15:00:00

新潟ラーメン 第2弾@池袋

テーマ:東京都豊島区

約1ヶ月ぶりとなる「新潟ラーメン 第2弾」に再訪問しました。

 

 

前回訪れた際に周りの客が大勢食べていた長岡生姜醤油から漂う生姜の臭いに刺激され、たまらなく生姜醤油が食べたくなって間を空けず再訪しようと決めていた。

閉店近い時間帯に入店したが店内はほぼ満席と夜も人気のお店です。

注文したのは「長岡生姜醤油」\750+「チャーシューご飯」

\200

 

 

ルックスは本場と遜色ない「長岡生姜醤油ラーメン」

やはり生姜の臭いも結構してるし、チャーシューのボリュームなどもいい感じの量。

スープは清湯生姜醤油味。

最初の一口はオッ!生姜がしっかりと効き、豚を軸とした

動物系出汁のコクと醤油のキレもバッチしじゃんと思ったが

段々食べ進めるうちに、ん?なんか生姜風味も弱く感じてきたぞ。

味に慣れて来たから生姜も感じなくなったのかなとは違く

出汁の旨味もなんか普通になってきたし継続性がないスープだなと。

いや、全然美味しいのは間違いないんだけど、こうも最初の一口と印象が異なってくるとこういう感想になってしまう。

 

 

麺は三河屋製麺の中太ストレート。

上越味噌の麺は軽く縮れてたけど、この麺一緒かも。

やや多加水気味で、スープの持ち上げが良くもっちりした

食感。

 

 

具はチャーシュー・メンマ・ナルト・ホウレン草・輪切り

白ネギ。

チャーシューは小ぶりのバラで、上越味噌にのってたのは美味しくないのもあったが長岡生姜醤油のは旨味も詰まり美味しいお肉でした。

 

 

前回売り切れだったチャーシューご飯があったので頼んでみたら、サイコロ状にカットされた味の染みたチャーシューがゴロゴロのってる。

シンプルだし200円だし、チャーシューご飯好きなら頼んでもいいのでは。

 

 

次はもう一つの濃厚背脂煮干しを食べようかな。

 

 

パソコン石神秀幸 厳選 極み麺selection Facebook

パソコン渡なべスタイル HP

L.Iさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス