ナルトもメンマもないけれど。@元住吉【5月24日で移転の為閉店】 | Ramen Story Of L.I
2018-05-18 22:23:00

ナルトもメンマもないけれど。@元住吉【5月24日で移転の為閉店】

テーマ:川崎市

2016年12月12日オープンの「ナルトもメンマもないけれど。」に行きました。

 

 

2016年も終わりが近づいた頃、とてもユニークで変わった

屋号のナルトもメンマもないけれど。が元住吉に開店。

 

 

開店して数ヶ月後からは夜営業を「ナルトもメンマもあるけれど。」と味と屋号を変え、その後平日は「麺屋さすらい」と屋号を改めて営業しナルトもメンマもないけれど。は土日の昼のみ営業と変えたが、再び全日ナルトもメンマもないけれど。になった。

凄く気になっていたもののタイミングが合わずやっと行くことができました。

 

 

お店の場所は元住吉駅から徒歩5分ほど。

店内は割りとこじんまりとした造りで、CDやTシャツなど色々な置物がディスプレイされています。

厨房前に分かれたストレートカウンター3席・3席、4人掛け

小上がり席1卓。

店主1人で切り盛り。

BGMは屋号にも影響を受けてるユニコーンが流れよく見るとCDや衣類などはユニコーングッズ。

店主はユニコーンの大ファンでこのような屋号にしたそう。

券売機。

 

 

主なメニューは、塩らーめん780円・カレーらーめん780円・味噌らーめん860円・裏味噌らーめん850円・麺大盛り100円・チャーシュー200円・味玉100円・のり100円・チャーシューごはん300円・白ごはん150円。

基本の麺メニューは、清湯の塩らーめん、カレーらーめん、以前平日に出してスタンダードな味噌らーめん、以前土日に出していた複雑な味噌らーめん4種類。

 

 

卓上にはモバイルポイント会員募集中のQRコード。

 

 

卓上調味料は拉麺胡椒。

 

 

注文したのは「塩らーめん」\780+「チャーシューごはん」

\300

 

 

全メニューが食べてみたかったが、開店当初からのウリでもある塩らーめんとチャーシューごはんを。

ルックスは綺麗に透き通った黄金色の清湯スープに中央部分に辛味ダレがのり、具ではラーメン店では

超珍しいピーマンがのってます。

スープは清湯塩味。

出汁は鶏ガラをベースに野菜が加わった鶏清湯で、鶏の

じんわりとくる旨味に野菜の風味が追いかけてくる。

塩ダレも奥深いコクがあるし出汁の厚みもありこれだけでも充分な出来ですが、デフォでのってくる具のフライドオニオンを馴染ませれば風味が加わり味が変化。

さらに韓国唐辛子・ハーブ・オリーブオイル・太白胡麻油で作られた特製ダレを溶かしこめばまたまた味が変化。

一つの丼で三度の味が楽しめるとは驚き!

個人的にはそのままの塩スープだけでも満足です☆

 

 

麺は「麺屋棣鄂」の中細ストレート。

しなやかで歯切れが良く棣鄂の麺を久しぶりに食べたけど

やはり美味しいな~。

 

 

具はチャーシュー・千切りピーマン・フライドオニオン・微塵切り白ネギ。

低温調理したチャーシューは適度に歯ごたえを残しつつ

旨味がきっちりと詰まり美味しい。

千切りにされたピーマンは、合う訳でもなく合わない訳でも

ないという印象。

個人的にはピーマンが好きなので歓迎。

 

 

チャーシューごはんは海苔が添えられたご飯にカットされたチャーシューがゴロゴロと入りタレで味付けされた結構シンプルな感じだけど、大きめな器で提供されボリュームもあり良いサイドメニューではないかと。

 

 

美味しかったです!他のメニューも食べてみたいが

今月24日で移転の為閉店してしまい、移転先は「関内ラーメン横丁」

ナルトもメンマもないけれど。は6月1日にオープン予定で

元住吉の時に出してたメニューがそのまま提供されるのか不明だが行ってみないと。

 

 

パソコンナルトもメンマもないけれど。 Facebook

パソコンナルトもメンマもないけれど。 Twitter

パソコン関内ラーメン横丁 HP

パソコン関内ラーメン横丁 Twitter

L.Iさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス