2017-10-27 23:00:00

味噌麺処 楓@荻窪

テーマ:東京都杉並区

約9ヶ月ぶりとなる「味噌麺処 楓」に再訪問しました。

 

 

野方にある東京を代表する濃厚味噌専門店の行列ができる有名店「味噌麺処 花道」の2号店となる味噌麺処 楓。

 

 

その楓が花道でも人気メニューの味噌つけめん830円と

辛味噌つけめん850円を6月13日から提供開始したとの

ことで、いずれ提供しそうだな~と思ってたし出たら食べてみたいと待ってた。

つけめんは待っていた方も多数いたのではないかと。

ちなみに夜限定の醤油ラーメンと塩ラーメンは提供終了してます。

 

 

注文したのは「味噌つけめん 麺特盛」\980+「ライス」\100 ※味玉はクーポン

 

 

味噌つけめんを麺特盛とライスを。

ルックスはほぼ予想通りの味噌ラーメンを綺麗に分けた

かのような味噌つけめん。

つけ汁は濃厚味噌。

やはり味噌ラーメンのスープがベースでやや濃いめに仕上げており、この日というか豚骨ベースの動物系出汁が前回よりもグッとくる濃度で濃厚な味噌ダレも相変わらずキレを感じさせる濃さでバッチリとバランス良く融合してる。

生姜餡も以前に比べれば存在感は増してる印象でキリッとアクセントになりウマいですね~。

 

 

麺は西山製麺の中細縮れ。

西山定番のぷりっとした熟成感とコシが冷水で〆られることによってより主張が出て、つけ汁にもよく絡んできます。

特盛は花道の特盛よりも少なく感じたが麺が花道で使用

してる三河屋製麺のより細いからかな。

 

 

具はチャーシュー・細メンマ・炒めモヤシ。玉ネギ。

チャーシューは小ぶりだが旨味が残りトッピングしてもいいほど美味しい。

モヤシのレア炒め加減もいい感じ。

 

 

ライスが半分になったらスープをかけて食べ、最後はスープ割をしてフィニッシュ!

スープ割は動物系出汁ですが濃度が落ち着いて飲みやすくなります。

 

 

西山製麺を使用した味噌専門店で味噌つけめんを提供してるお店は都内ではかなり希少なので札幌系の麺が好きな方は一度食べてみてもいいのでは。

営業時間も延びたし今後ちょくちょく再訪したいですね。

 

 

ラーメン味噌麺処 楓

ポスト東京都杉並区上荻2-40-11

電話03-6915-0881

時計11時~15時・18時~23時(売切れ次第終了)

時計土曜11時~16時・18時~23時(売切れ次第終了)

時計日曜・祝日11時~16時・18時~21時(売切れ次第終了)

ぐぅぐぅ月曜定休日

パソコン味噌麺処 花道 HP

パソコン味噌麺処 楓 Twitter

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

L.Iさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。