ラーメン きら星@武蔵境 | Ramen Story Of L.I

ラーメン きら星@武蔵境

約2年5ヶ月ぶりとなる「ラーメン きら星」に再訪問しました。

 

 

東京を代表する濃厚豚骨ラーメン店 きら星。

かなりご無沙汰となってしまいましたので久しぶりにデフォルトのラーメンを食べたいところですが、今回は約3年前に食べたレギュラーメニューの背脂味噌ラーメンが食べたくなり再訪。

 

 

相当久しぶりに閉店1時間前の20時台に行ったけど、店内ほぼ満席の人気ぶり。

星野店主は不在で、男性スタッフ1人と女性スタッフ1人の

2人体制で切り盛り。

注文したのは「背脂味噌ラーメン」\750+「厚切り!チャーシューエッグごはん」\200 ※味玉はクーポン

 

 

以前のように卓上に背脂味噌ラーメンのイラストはなくなったが、券売機に味噌ラーメンはきら星風熊本ラーメンを購入して味噌!と書かれています。

ルックスは3年前と具の盛り付け方も含め全く変わってないが背脂の量は落ち着いたかな。

スープは濃厚背脂味噌。

前食べた時は鬼のように大量に降りかかった背脂により真っ白なスープで全く味噌には見えなかったけど、今回の

背脂の量は適度に多い位。

ベースは濃厚豚骨出汁で甘味とコクが強い味噌ダレを

ビシッと効かせ背脂を降りかけ、ニンニクがほんのり効きこってりジャンクな一杯に仕上がってる。

背脂と味噌ダレの甘味もいい感じでクセになっていくし

結構好みな背脂味噌です☆

 

 

麺は自家製の太縮れ。

ややゴワッとした縮れ具合のワイルドな食感は濃厚味噌との

相性も抜群で、小麦風味も強い麺です。

 

 

具は炙りチャーシュー・メンマ・茹でモヤシ・刻み白ネギ・

刻み青ネギ。

フライパンで炙った掌サイズの大きなバラロールチャーシューは柔かくジューシーな旨味で食べごたえ満点。

茹でモヤシやネギは箸休めになり良かった!

 

 

厚切り!チャーシューエッグごはんは、きら星というか今まで食べた全ラーメン店の中でも超好きなサイドメニュー☆

半熟目玉焼きの下に一枚チャーシューがのり、これが200円なんて最高ですぜ!

 

 

昔のように頻繁には来れないが、年に1,2回は再訪したい。

 

 

パソコンラーメン きら星Twitter