夕方、セッションを終えて片付けをしていると、部活動から帰った高1の娘が駆け足で家に入ってきました。
何事かあったかと後を追ってみると、鏡の前で何やらしきりに目の状態を確認しているようでした。
気になった私は、「どうした?何かあった?」と問いかけましたが、娘からは「なんかね、目になにかついてて、それを取ったら違和感で、痛くて、目が開かんくて、よーわからん」となんだかイマイチ伝わらない微妙な説明が返ってきました(^^;)
とりあえず眼球を確認してみると、白目が膜が張ったようになり(?)腫れているように見え、かなりの充血があるようでした。
さらに、下まぶたも大きく腫れていました。
ん~、これはちょっと眼科に連れて行こう・・・ということで、地元の眼科を調べてみましたが、土曜日の夕方17時過ぎということもあって軒並み営業終了。
救急外来で眼科のある大きな病院にもいくつか問い合わせてみましたが、「今からですと、眼科は宇都宮まで行っていただくようになります」との回答でした。
教えていただいた病院までは車で2時間弱・・・、なので、とりあえず小4息子の迎えに行っている奥さんを待ち、準備を整えて病院に向かうことに。
それまで少し時間があるので、保険証やらの用意を済ませ、抗菌目薬をさしてから軽くレイキしてみることにしましたよ。
20分ほどレイキしてみましたが、手のひらにはあまり強い反応が感じられませんでした。
もしかして・・・、傷は浅いのか?と思い、ちょっと本格的にレイキしてみることに。
30分が過ぎた頃、娘に目の感覚はどうかを聞いてみると、「違和感も痛みも軽くなった・・・、さっきまでまぶたの腫れが自分で見えてたけどスッキリしてる!」との返事が。
奥さんたちも帰宅したので、状況を説明してからさらに30分のレイキを試してみることにしました。
レイキ後、そっと手をどけて目を確認してみると、まぶたの腫れが完全に引いています。
痛みはどう?と聞いてみると、「全く痛くないし違和感もない!」とのことで、白目を確認してみても若干の目の充血が残るだけで他の症状は解消されていましたよ♪
症状がかなり解消しているので、本人も含めて会議した結果、明日の朝に症状が残っていれば眼科に行くことでまとまりました(^-^)
レイキが使えて本当によかった!と再確認できた、今日この頃です☆
≪各種セミナー/講座のご案内≫
・直傳靈氣セミナー