どうでもいい話… | ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの「ピリオドの向こう側」

ももクロの年表 http://avro504.web.fc2.com/momoclo

いろいろと書きたいと思ったことはあるんですが…

 

相対的な話とか…

1mのオブジェを10cmの距離で見るのと

1km先にあるのを見るのとでは

見え方が違うという…

僕はももクロを10cmの距離で見てて…

世間の人は1km先で見てる…('_')

 

サインの話とか…

前に書いたのかな?

 

ルガー…

今の若い人はルガーというと

スターム・ルガーのことらしい(^^;

P.08

ドイツ軍の制式名称だから

市販モデルは厳密に言うとP.08ではない…ですよね?(^^;

ルガー好きな人以外の99%くらいの鉄砲好きな人にとって

市販だろうがミリタリーだろうがルガーはP.08

というか60%くらいの鉄砲好きは?

1906系と1900系とも区別できないかも…

 

そんな時、某画像掲示板だとかだとこんな画像が貼られる

らしいんです…

日本語では「知るか」っていうじゃないですか?

ソ連のZSU-23「シルカ」っていう対空自走砲らしいんです…

戦車詳しくないからあれなんですけど…(笑)

 

ももクロちゃんも

別に昔の話とか知らなくても楽しめるじゃないですか…

僕も知らない事がまだまだいっぱいあって

でも、時々

ラジオなんかで昔の話をした時…

年表作ってて…あぁ、あの時の…って思う時

そんな時は「もっと楽しい」んですよね(^^;