FullSizeRender

 

 

 

こんにちは。
立岡靴工房の立岡海人です。

 

今日は靴屋の街についてのお話です。

 

岡山市のマチナカで生まれ育った私は、卒業した小学校、中学校ともに
統廃合で無くなってしまいした。

 

小学校は19人の1クラス。

 

中学校は48人で2クラスのみ。

 

卒業して、2、3年で廃校になって、小学校は跡地利用が始まり
中学校は数年後に岡山県立図書館となりました。

 

もう一つ、近所に小学校があったんですが
そこは今、川崎病院という立派な総合病院に変わりました。

 

他にもマチナカにはいくつか学校があったんですが、
再開発とかいろいろな話も含めて、今日はマチナカのお話です。

 

 

 

さて。

岡山市の市議会議員で、

森山幸治って人がいるんですが

 

僕が岡山に戻ってきて靴屋を始めてしばらくしてからの付き合いなので

 

かれこれ2009年から。ということはもう8年くらいになります。

 

 

 

 

ZIX6jnsD

っていうBlogを書きました。

お時間ある方はご覧ください。

立岡靴工房-立岡海人のBlog
3/11マチナカギカイに参加してきました。