前回日記④の続きから


そして、3週間が経ちました。結果を聞きに嫁と病院へ行きます。いつもの通り診察室へ二人で入りました。
先生「すいませんが粘液性の腫瘍みたいで組織が少なかったので、もう一度採らせてほしいんです。」
私「そんな事あるんですか?」
先生「たまにある事はあります。次はCT見ながら、打ちますんで確実に採れると思います。今日でも大丈夫ですか?」
今日じゃなければ、また通院しないといけないし今日にしとこうと思いましたので即答で
私「今日でも大丈夫ですよ」
先生「じゃあ、14時から針生検しましょう」
という事で再び針生検をする事になりました。
内容は前回と、ほぼ変わらない感じでした。
先生「次は約2週間後に通院予約入れておきますね。」
私「わかりました」
とは言うものの、また待つんかとイライラした事を思い出しました。長い2週間になるな……


過去日記⑥に続きます…