では前回の続きから


痛みを抱えたまま1週間経ちましたが痛みは変わりません。筋肉痛ではないんかもと感じできました。嫁に一応、病院いってみると言ったものの何科を受診すればいいのかさえわかりませんでした。そこでインターネットで調べてみると整形外科である事がわかり近所にあるので仕事帰りに行ってみました。診察の順番待ちをしている間はたいした事あらへんやろ。大きさもしれてるし、楽観視していました。診察室に入ると触診があり軽く押されます。
先生「これ痛くないですか?」
私「痛いです」
先生「これは何かがありますね。多分、脂肪腫やと思います。」
私「脂肪腫て何ですか。」
先生「脂肪の塊みたいなんが、大きくなって出来るもんです」
(私はやや肥満です。168センチで70キロあります。)
私「太り気味の人は出来やすいんですか?」
先生「そんな事もないけどね。脂肪腫はほとんど良性腫瘍やから大丈夫よ。一応、CT撮るから近くの病院に紹介状書きますね」
私「お願いします」
以上で診察が終わりました。自宅に帰り嫁に脂肪の塊で脂肪腫みたいやわと話すと太り気味と言うかデブやからなと笑いながら言われました。が笑いですまなくなる事になるとは想像もつきませんでした。

過去日記③に続く…