たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-揚揚


カラシビというジャンル、、、





辛くて痺れるってやつですね!!




どんなもんか食べに行ってきました。



たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-3回食べれば!


3回食べればクセになるんだって!!!




ちょっと商品を見る感じ、、、




僕らが思ってるラーメンとは少し違うみたい。。



たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-食べ方その1

お店に入ったら、、




食べ方がしっかりと書いてあります!!



たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-食べ方その2

前半と後半に分けて書いてあります(笑)






注文してみました。





カラシビを!!!




たつをオフィシャルブログ「たつをブログはじめました」Powered by Ameba-汁がない!



出てきたら、、、出汁がなかった!



これにまず驚いた!!!





どうなってるんだろうかと。





問題はカラシビだな!!




辛さとシビレは4段階まで選べるみたいで。



僕は初心者の1段階から!!





でもね、、、これがイケる!!





めっちゃ辛いんかと思ったら、、、



意外と麺の甘みがあって、1段階だとちょっと物足りない感じだった。





麺も細いのに、モチっとしてて、おいしい。






正直、もうちょっと段階をあげないとって感じです。





もしみなさん行かれることがあったら、、、




初心者でも2段階目からをお薦めします☆









あと、具のね、挽肉とナッツがね、、、





いい味と、食感を与えてくれるのです!!!




量も少なそうに見えたんですが、、、




以外とあります(笑)






なんだろうな、、、新しい感覚やし、普通に安くておいしいから、、



はまるのわかる!!!






いい汗もかけるので、代謝をあげてダイエットだな(笑)






まぁ普通のラーメンに飽きたなら、、、





一度は食べてみる価値ありですよ!!!!







<お店情報>


麻拉麺 揚揚(マーラーメン ヤンヤン)


住所 : 大阪市北区天神橋6丁目7-24


電話番号 : 06-6358-9700


営業時間 : 11:00~21:00


定休日 年中無休


駐車場 : なし


最寄駅 : 地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目 8番出口すぐ 天神橋筋商店街沿い