我が家では、毎週10冊以上の

新しい絵本を読んでいます。

そんな我が家の子供達の、

今週のお気に入り絵本3冊を

紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

【きょだいなきょだいな】

作:長谷川摂子

絵:降矢なな

「きょだいな○○があったら…」

ということを想像していくお話。

歌のようなリズム感の良い文章が

繰り返されます。

我が家の子供達も、その文章を真似て、

オリジナルの文章を作ったりしていて、

お気に入りの様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ケンケンとびのけんちゃん】

作:角野栄子

絵:大島妙子

ケンケンとびの得意なけんちゃんが、

色々なものに変身するお話。

けんちゃんが色々なものに変身して、

次々と展開が変わっていきます。

「次はどうなっちゃうの?!」と、

わくわくできる絵本です。

子供達にサーカスを実際に見せてあげたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【いじわるなないしょオバケ】

作:ティエリー・ロブレヒト

絵:フィリップ・ホーセンス

お母さんのネックレスを壊してしまった女の子が

嘘をついてしまうお話。

嘘をつくたびにナイショオバケが出てきます。

嘘をつくことはよくないことだよってことを

子供に教えるきっかけになる絵本です。

 

 

 

 

 

 

 

以上、我が家の今週のお気に入り絵本3冊でした!

来週もどんな絵本に出会えるか楽しみ…♪

 

先週のお気に入り絵本はこちら↓

 『我が家の5歳女の子と3歳男の子の今週のお気に入り絵本!おすすめ絵本3冊のご紹介⑤』我が家では、毎週10冊以上の新しい絵本を読んでいます。そんな我が家の子供達の、今週のお気に入り絵本3冊を紹介させていただきます!     【おばけのどろんどろ…リンクameblo.jp