パチェリエは、

ベースのピース同士をジョイントパーツで

繋いでくことで小物を作っていく商品です。

 

 

パーツの一部をお見せします。

キラキラー!可愛いー!

こんなかわいいパーツなら、さぞかし

可愛い小物が作れるに違いない…!

 

 

こちらのパチェリエ、対象年齢6歳以上です。

5歳の娘でも作れるのか、検証してみました!

 

 

写真右がベースのピース、

写真左がジョイントパーツです。

ピースの隅にある小さな穴に

ジョイントパーツを差し込み、

ピースをつないでいきます。

これがメインの作業になります。

このジョイントパーツを差し込むとき、

少し硬いので、5歳の娘は苦戦していて

結構時間がかかりましたが、

なんとか自分で進めていました。

説明書は、写真やイラスト付きで

詳しく書いてあるので、それを見ながら、

展開図通りにピースを並べていく作業も

一人で行っていました。

 

一部の小物では、紐通しの作業が必要です。

ピースの表と裏どちらから紐を通せばよいのかが

わからず混乱していたので、

それについては

「こっちから紐通して」と指示しながら

一緒に作業をしました。

 

そして、出来上がった作品がこちら!

 

パチェリエについて、

5歳の子が一人でこれを全部作るというのは

なかなか難しそうですが、

隣に親が付いて、適宜手伝ってあげれば、

子供主体で十分作れるレベルでした。

慣れていけば、一人でも作れるようになるかもしれません。

何より、完成形がとても可愛いので、

子供もモチベーション高く、一生懸命

作業をしていたように思います。

 

 

5,6歳の女の子のお母さま方、

パチェリエおススメですよ~!

 

 

 

我が家が購入したのは

小物が6点作れるこちらのセット!

小さい小物から大きめの小物まで作れます。

 

 

 

 

 

すみっコぐらしとのコラボ商品も!

 

 

 

 

 

 

白基調のおしゃれデザイン。

まずは1つからチャレンジしてみるのもおススメ。