突然ですが、

育児本の影響を受けて、

日本地図を買ってみました!

ずーっとずーっと取り入れたいと思っていた

地図育児。

 

ただ、子供にハマるかわからないしなぁ。

と思いながら時がどんどん過ぎていく中…

育児の味方、ダイソー様で

こちらを見つけました!

主要な都市名や県庁所在地が書いてあったり、

・空港・飛行場

・港

・山頂

・国境・都道府県境

・国道

・高速道路

・新幹線・鉄道

について表記があります。

 

現時点では、

「おうちはどこ?」

「おじいちゃんおばあちゃんのおうちはどこ?」

「行ったところがある所(県)はどこ?」

といった内容の話を子供としているだけなので、

地図にあまり細かく書かれすぎておらず、

すっきりしているところも

地図育児の導入としてはgoodと思っています。

 

結構大きさがあるので、どこに貼ろうか迷いましたが、

我が家は食卓の透明カバー下に挟みました。

食事の時間に地図を見ながら

話が盛り上がるので、

暫くはこの位置に挟んでおこうかなと思います。

(そのうち、どこかに移動しよう…)

地図の大きさはこれくらい!

比較になるように、リモコンと一緒に並べてみました。

(あくまで大きさ比較のための写真です。

 一部、モザイクをかけています)

 

 

 

 

地図育児の参考にしている育児本はこちら!

サクサク読める本です!

辞書をまだそろえていないので、

辞書をそろえたい…

 

 

 

 

お風呂に貼れる地図ポスターと

宇宙ポスターの3点セット!

もう少し子供が大きくなったら、

お風呂に貼れるタイプも取り入れたい!