始動 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

始動

忙しい日々が始まってしまいました。毎日ロケやイベント、取材等に追われ、嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境です。

画像は、市ヶ谷の日本棋院にて開かれた「打ち初め式にて。今年から正式に、1月5日が囲碁の日に決まりました。僕が言い出しっぺということになっています。評議員としての初仕事でしょうか。お隣は、NHKの囲碁講座にも出演中の、下坂美織二段です。



小河内ダムや金町浄水場を訪れ、東京都の水道についてのリポートもしました。いい番組になったと思います。画像は、奥多摩湖の浮橋にて。



日向と日陰はこれだけ違うという、面白い写真が撮れました。かなり寒かったですが…

それから日曜日にオンエアされた『シルシルミシル』は、かなり視聴率が良かったみたいで、様々な反響がありました。でもあれは、キャラを作ってるんですからね、念の為。まあ、嘘は言ってませんが。

辰巳ガチ郎より