マデイラ島にて | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

マデイラ島にて



何年も前から、いつか行きたいと夢見ていたマデイラ島に、ついにやってきました。上陸二日目です。でも、なんだか未だに実感が湧きません。

画像は、飛行機の窓からのもの。かなり汚れていて、見づらいかもしれませんが、2時間近く大西洋の上を飛んで、ついに島を発見した時の高揚を感じとっていただければ幸いです。

佐渡島より一回り小さく、淡路島や奄美大島より少し大きな島。そして、うっすらと見えているように、屋久島並みに高い山が連なっています。大航海時代、コロンブスをはじめ幾多の冒険家が、この島を起点に大海原に… 歴史のロマンを感じながら、美味しいマデイラワインを飲んでいます。