ピアノのスイーツ | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

ピアノのスイーツ

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-F1010003.jpg

昨夜は、作曲家の千住明さんの『デビュー25周年&50歳』を祝うパーティーに出席。各界から、明さんに縁のある方々が集まり、とっても和やかなディナーになりました。

場所は、京橋の『シェ・イノ』。フレンチの重鎮、井上旭シェフは、まだまだお元気で、久々に美味しい、クラシックなフランス料理を頂きました。

デザートに供されたのがこちら。チョコレートで作られ、鍵盤もきちんとあるピアノのスイーツ。花火が回って、派手で楽しい作品でした。

昨日は欠席されていましたが、お兄さんの千住博さんは、我々『燦々会』(昭和33年生まれの会)のメンバー。明さんは二つ下になります。それにしても皆いい歳になりましたねぇ。

明さんの本当の誕生日は、10月21日なんですが、千住(1010)に因んで10月10日にパーティーをすることにしたそうな…。ファミリーの結束の固さは、羨ましい限りです。そして何よりも、84歳になられる、千住三兄弟のお母様のスピーチが最高。やはり年の効ですね。