クピードさん | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

クピードさん

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100930205108.jpg

昨日、初台のオペラシティで、世界的なテノール歌手、アルベルト・クピードさんのリサイタルがありました。

アルベルトとは、十数年前に知り合い、ポルトフィーノの近く、ラ・パーロという町にある瀟洒なご自宅にも、二度お邪魔したことがあります。

久しぶりの再会。やっぱり素晴らしい! 震えました。僕よりだいぶ年上ですが、衰えを知らぬその美声には、ますます磨きがかかり、会場は本当に、驚きと感動の渦。気がつけば「ブラーボー」を連発していました。

パヴァロッティ亡きあと、間違いなく最高のイタリア人テノールであるアルベルトですが、教育にも熱心です。奥様、黒田亜紀子さんが日本人ということもあり、特に日本の若者達に、愛情を持って指導されています。その為、しばらくは日本に滞在されるとのこと。もう一度お会い出来るかなぁ…