ドメーヌQ | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

ドメーヌQ

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100316160308.jpg

昨日、初めて訪れた、とっても洒落たワイナリー『ドメーヌQ』にて。お隣は専務の久保寺慎史さんです。

地元では老舗として通っているフレンチレストランに、ワイナリーが併設されて、まだ10年。「青デラ」を初めてワインにした、独創的なワイナリーです。ピノ・ノワールも有名ですが、単体よりも、白仕込みにして甲州とアッサンブラージュした商品が出色でした。

『辰巳琢郎のワイン番組』も、『辰巳ワイナリー』の時代から数えると、ついに5年目に入ります。新シリーズのオンエアは4月の3週目から。これからも、一本一本大事に作って行きますので、応援して下さいね!