初句会 | 辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba

初句会

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100129044331.jpg

辰巳琢郎オフィシャルブログ「道草日記ーTakuro’s Michikusa Daysー」by Ameba-20100129050718.jpg

西麻布にて、今年初めての百夜句会。会場に着いて3~40分で、何とか4句捻り出しました。

新春句会それぞれの笑顔かな

撫で肩の芸妓の被布や思案橋

追い詰められないと作れない、というのは本当に困りものです。何事もそう。学生時代から、試験勉強は一夜漬け!と決まっていました。そろそろ、この性格は直さなきゃ…

画像は、来月の神戸のワイン会のチラシ。プロデュース&ナビゲートは、百夜句会のメンバーでもある、グラフィックデザイナーの麹谷宏先生です。定員は60名。まだまだ大丈夫らしいですが、申し込みはお早めに!

チラシを読んだだけでは、少々わかりにくいかも知れませんが、日本ワインだけで構成する、マリアージュ重視のディナーです。