Lac Lèman 最後の船着場『Morge(モルジュ)』 | 辰巳奈都子オフィシャルブログ「natsuko tatsumi official blog」powered by アメブロ

Lac Lèman 最後の船着場『Morge(モルジュ)』




ローザンヌの前の最後の船着場ですあじさい

『Morges(モルジュ)』
私が白熱した船着場撮影も、これで終わりです。(笑)








そろそろ終着地ローザンヌ。
皆さん、それぞれ物思いにふけります。






私は最後の記念撮影に、
船の最後尾へ行きました船













船を降りると、優しい船員さんが、ハットを
ぽんっと頭の上に乗せてくれました船





2人ともかぶらせてくれました帽子
私達、こういう雰囲気小物が大好きです。(笑)

これには興奮しました!



思い出に残る4時間の船旅でした...


このレマン湖クルーズですが、

私達が乗船したジュネーヴ~ローザンヌ間はまだまだレマン湖の面積の3分の1程度しか移動していません。


レマン湖の端から端まで行けるほどの
長いクルーズもあります。



すっかり船着場マニアになった私にはたまらない
スポットもまだまだあるそうです。



美しい花の村『Motreux(モントルー)』や、
硬水で有名なあの『Evian(エヴィアン)』にも停まるんですよ!

次はエヴィアンに行って、
エヴィアンの湧き水を飲むのが目標グッド!