こんにちは

先日はじめましてのブログを書いてみて、思ったよりも読んでくれた人が多いことに驚きました

こんな辺境の地まで足を運んでくださった方、ありがとうございます

なんならいいねまで押していただいて…嬉しかったです


みなさん台風の被害はありませんでしたか?うちはなんともありませんでしたが、近所の畑の野菜が倒れているのを痛ましく思っています


さて、現在建設中の我が家も引き渡しまで60日となりました

あと2週間弱で足場も外れ、外構の打ち合わせが予定されています

予算が200万くらいになっているので、やりすぎないように気をつけます


うちは土地が80坪で330万と、都会では考えられないような価格でしたが、ちょっと広かったので管理や整備が大変そうです

建物は延床面積32坪の総二階なので、外構が60坪以上?くらいになっちゃいましたね

代わりに家庭菜園を楽しむスペースはしっかり確保できてると思うので、でかいプランターで大根とかさつまいも育てたり、夏野菜とかいちごとか色々やってみたいです!


まずは秋スタートなのでいちごと大根から

東京おひさまベリーの苗は注文住み(6株)、大根はYR味づくりの種がもうすぐ届きます

ホームセンターでもいちごの苗を4株ほど(とちおとめ、よつぼしとか)追加して、10株をいろんな条件で育ててみるつもりです

枯らさずに食べることができるように見守って頂けたら幸いです


まとまりませんが以上です

もし読んでくださった方がいらっしゃれば、ありがとうございました☺️