37w2d | 結菜のブログ~不育症で4度の流産後、出産しました〜

結菜のブログ~不育症で4度の流産後、出産しました〜

08年/2月流産、破局。14年4月結婚、妊娠。7w流産胎嚢のみ、7月手術。14年12月妊娠、胎芽有心拍無。8w流産、15年1月手術。4月杉WCにて検査➡坑体第12因子異常有アスピリン処方。16年11月離婚。20年12月再婚、21年5月妊娠、6月流産。23年1月出産!!

こんばんはちゅー

妊婦健診12回目行ってきましたウインク

今日は待合室に人が多く混んでるなぁと思ってたのですが、なぜか受付した直後に即呼ばれたびっくり

そして初めて違う先生びっくり
私よりは若そうな男の先生びっくり
いつもの先生が忙しかったのかな?

まずは腹部エコーで、前回もだけど位置的に測りにくいらしく最初測ったとき前回と同じ2,400gでガーン

先生も前回の記録見て何度も測り直してくれて、最後赤ちゃんが少し動いて測りやすくなったのか、2,782gでしたうさぎのぬいぐるみ


顔はまたしても手が邪魔して撮れませんでしたショボーン


そして次に今日から内診しますと言われ、噂の内診グリグリがついにきたのかとドキドキ滝汗


「ふぅ〜って力抜いてね〜痛いかもしれないけど頑張って〜」って言いながら指をすごい奥まで入れて終了びっくり

全然痛くなかったけど???

これがあの内診グリグリなの??


先生が言うには「指一本分だから今すぐ産まれそうってことはない」だそうですにっこり


指一本分が週数的にどのくらいなのかよくわからんけども驚き

「やっぱり出産は1月になりそうですかね?」って聞いたら、「うーんそうだね、年越すかなぁ〜ぐらい」って言われたびっくりびっくりびっくり


予定日1/10だけどもしかしたらそれより早くなる感じなのかしら?


年末年始は高いから1/4以降に出てきて欲しいなぁおねがい


そういえば、内診台に足開いて座った時(先生がまだ来る前)に何かちょろ〜っと液体が出た感覚があったんだけど、特に先生からは何も言われず終わったんだけど、イスから降りて座ってたところの紙みたらやっぱり濡れてたガーン


羊水?尿もれ??

羊水だったら先生も気づくよね??


あとさっきトイレ行ったら久々におりものシートに茶おりが驚き


これはおしるし??痛くなかったけど内診グリグリのやつ??


色々わからんちん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける