暖かい日が続いてます。

週間予報では、☁☂️マークだったのに、なんということでしょう!

カンカン照り晴れ晴れ晴れ

嬉しい予報はずれ。


朝7時集合。町内会研修旅行はじつに5年ぶり。

コロナでずっとできませんでした。


今回は計画があったけどコロナで中止になったウポポイへ。25人参加。町内会の戸数からすると少ないけれど、団体行動にはちょうど良い人数。


バスは、町のバスを申請。

団体や町内会へは人数がまとまると無料で出してくれます。もちろん運転手さん付きで。


参加費は、高速料金とウポポイ入場料で一人二千円。

でも、飲み物とおやつがつきました。



途中有珠パーキングエリアでトイレタイム。



ウポポイは、初めて訪れる人も多いなか、私と夫は4年ぶり。


それぞれ集合時間まで自由行動。

私は前回できなかった体験工房へ。








アイヌ模様の刺繍がしたくて。
一番簡単な模様で、コースターは無料でできます。
生地と糸の色は好きな色を選べます。

チェーンステッチなので、簡単。30分でできました。


みんなとは別行動でしたが、博物館で再会。夫も博物館にいました。11時過ぎでしたが、混み合う前に昼食をとることに。ママ友含めた7人のグループで一緒のお店へ。

それぞれ好きなものを頼みました。私は道産野菜カレー。


夫はカツカレー。

でもお肉は豚ではなく鹿でした。
暑かったのでデザートはソフトクリーム。
夫は夕張メロンソフト。
濃厚!
私はコーヒーフロート。


外の休憩場所もお天気良いので風が気持ちいい〜照れ

1時10分集合だったので、まだ1時間あります。西エリアの体験工房に行ってみることに。伝統芸能の上演や、映画の上映がされるのですが、時間が1時半から。残念でしたがどの体験も時間があいません。
時間に関係なくやっていたのが、ワシとキツネの視線のバーチャル体験。

ワシは、空から、キツネは地上から。これが思いの外楽しかった!ディズニーのソワリンに乗った気分でした。

それにしても、来客数が少ない。土曜日というのに閑散とした雰囲気・・・
と思っていたら、午後から修学旅行らしい学生の団体さんがゾロゾロ目目

良かった!

良い行楽日和でした音符音符音符