サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

ブログで商品・サービスの良さを

知ってもらいたい!!

だから、毎日記事を書いてれば

お客様になってくれる人が現れるはず💛

 

 

 

よ〜し!頑張るぞ〜!!

と息巻いたものの・・

思うように集客につながらない・・

 

 

 

きっと心の奥底では、

”実際にサービスを受けてもらえたら

良さをわかってもらえるのに”

と思ったことありませんか?

 

 

 

わたしはあります。

何度も思ったことあります。

 

 

 

さらにいうと・・

毎日頑張ってるのになんで?!

わたしの何がダメなの😭😭😭

って頭を抱えてました、、

 

 

 

決して人には見せないけど

1人で落ちこんだことなんて

数え切れないです💦

 

 

 

結論から言います。

過去のわたしのブログには

明らかに足りないものがありました。

 

 

 

「なるほど〜!」

「これをしたらいいのか!」

「もっと知りたいな〜」

と思ってもらえる文章に

なっていなかったんです。

 

 

 

つまり、読み手がブログを読んで

”納得感”がなかったら

集客にはつながりません😭

 

 

 

 

なぜなら、人って納得しないと

その人からもっと話を聞きたいと

思わないからです。

 

 

 

ということは、

商品・サービスまで

たどり着くことって

まずないですよね。

 

 

 

例えば、通販番組で

包丁を紹介するとして

 

 

 

Aさん

「この包丁すごいんですよ〜!

 切れ味もいいし、ステンレス製で

 手入れも簡単!値段もお手頃なので

 買って後悔はしませんよ!!」

 

 

 

Bさん

「この包丁は切れ味はもちろんのこと、

 食洗機にも対応してるんですよ!!

 なぜなら、オールステンレスだからです。

 

 ステンレスは自ら表面にバリアを張って、

 サビや汚れから身を守る効果があるので

 お手入れも楽チンでズボラさんにも

 ピッタリなんですよ〜!」

 

 

 

この2名がいたら

どうでしょう??

 

 

 

同じ商品でも印象も違えば、

なんでステンレスが良いのかが

Bさんはきちんと伝わりますよね。

 

 

 

ズボラなわたしはBさんが

紹介してくれたら、

ちょっと考えますもんね(笑)

 

 

 

でもね!

考えるということは

感情が動いた証拠です。

 

 

 

興味さえ持たれなければ

スルーされちゃいますから。

 

 

 

でも、いきなり納得感を出せる

文章書けないよって思いますよね💦

 

 

 

そこで文章の型

役に立つんですよ!!

 

 

 

理由・根拠をしっかりと

伝えるには文章の型にはめて

書くことをやってみてください。

 

 

 

まずはPREP法がおすすめ。

結論→理由→具体例→結論という

流れの文章の型です。

 

 

 

この型に慣れたら、

どんどんレベルを上げて

他の文章の型にチャレンジしてみて!

 

 

 

わたしは文章の型を取り入れてから

文章がすっきりとまとまっただけでなく

”納得感”も出せるように。

 

 

 

もちろん、まだまだ

磨き中ですけどね☺️✨

 

 

 

ただ、

必ず文章力が変わります。

そして相手に伝わるレベルも

グーーンと上がります!

 

 

 

難しそ〜と思うかもですが、

やってみると意外にできちゃう♡

ので、すぐに取り入れてみて✨

 

 

 

ちなみに、

読まれるブログに欠かせないのは

「タイトル」です!!!

 

 

タイトルで興味を惹けなきゃ

スルーされて終わり😭

まずは知ってもらうことが

何より最優先✨

 

 

 

だって知ってもらえないと

商品サービスが売れることは

まずないです!!

 

 

 

それくらい、

存在を知ってもらうことに

まずは命かけよ〜〜〜🔥

 

 

 

毎日ブログ書いてればOK♫

なんて思ってたら危険よ!

 

 

 

プレゼント変更します。

受け取れる今がチャンス✨

画像をポチッとして登録♡

↓↓↓

友だち追加ボタンからも登録できます👏
↓↓↓
友だち追加

 

 5月の人気記事 【今すぐやめて!】同業者さんと比べて落ち込むあなたへ【重要ポイント】ブログでも忘れちゃいけない〇〇目線!【知らないとマズい】売れてる人は使ってる文章のアレ

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加