サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

”共感されるブログを書きたい”

とは思うけど、

何を書いたらいいか全くわからん!

と悩んだ経験があります。

 

 

 

同じように悩みながら

ブログを書いてる方も

多いと思うんです。

 

 

 

じゃあ、ブログを読んでもらって

さらに共感してもらうには、

何が必要だと思いますか?

 

 

 

それは、

「自己開示」です。

 

 

 

なぜならノウハウや知識、

やり方だけをブログで書いても

面白みもなければ人間味もない。

 

 

 

まさに、教科書のように

読んでてつまんないんです。

 

 

 

とはいえ・・

わたし自身が本当にね、

「自己開示」が苦手なタイプでした。

 

 

 

「えぇーーーー?!

こんなに自分のことを書いてるのに

まだ自己開示になってないのかぁ」

よく頭を悩ませていたんですが、

原因がわかりました!

 

 

 

それは感情や本音、

リアルが反映されてなかったから。

要はブログを読んでも

感情が動かないってことです。

 

 

 

例えば人が共感するのは、

どんな時だと思いますか?

 

 

 

わたしが思うのは・・

✔️同じような体験をしてる

✔️考えが似てる・価値観が近い

✔️言いにくいことを言葉にしてくれた

✔️今の気持ちとリンクする

この辺りでしょうか。

 

 

 

特に今の気持ちとリンクした時は

「まさに私のこと!」とか

「今、その状態なの!」

心が震えるんじゃないかな☺️

 

 

 

わたしも似たような経験が

いくらかありますもん。

「わたしのこと言ってるの?!」

ってビックリしちゃいますよね(笑)

 

 

 

これが、自己開示をするからこそ

相手に届く・刺さるブログに

なるってことです。

 

 

 

だからこそ、

自分の意見や本音、感情を隠さずに

出していくことが大事なんです!

 

 

 

”でもうまく書けないんだよ〜”

って思っちゃいますよね。

 

 

 

きっと、文章を書くのは得意だけど

淡々としちゃうんじゃないかな?

わたしも同じタイプ。

 

 

 

そんなあなたにとっておき!

記事を書き終えたら必ず読み返す。

そして、自分の気持ちを表せる場所を

1つでいいから見つけてください。

 

 

 

そして当時の気持ちを思い出して、

120%大袈裟でいい!

全力でブログに書いてみて。

 

 

 

これだけで人間味がアップして

共感してもらいやすくなります。

 

 

 

ぜひ、「自己開示」が苦手さんは

試してみる価値はあると思いますよ👍

 

 

 

ちなみに・・

ブログで超重要なのは、まずは

「タイトル」

 

 

よく考えてみて〜?

あなたもタイトルを見た時に

ブログを読むかどうか決めませんか?

 

 

 

あなたのお客さまに

✅どんな言葉が響くのか?

✅何が求められてるのか?

✅悩みが深いものは?

 

 

 

しっかりタイトルに盛り込むことで

”気になる”という気持ちを

グッと引き出せるかどうか!

 

 

 

どうしても・・

ブログを読んでもらうには、

タイトルを見てポチッと

クリックしてもらわないと

読んでもらうことすら叶わない💦

 

 

 

ブログを読んでもらえなきゃ、

あなたを知ってもらえない…

もちろん集客にはたどりつかない😭

売上を作れる日も来ません‼️

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEでは

”読まれるタイトルの秘訣”について

プレゼントしてます🎁

今すぐ受け取ってねーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 4月の人気記事 【今日から4月】新しく始まる予感がする季節の到来だ〜♡【なぜ選んだの?】アメブロ集客をするって決めたキッカケはこれ【不安しかない〜!】学びを繰り返しても抜け出せない理由

 

 

 

【LINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加