サムネイル
 

元ネイリスト店長の

たつこです。

 

会社の縛りにストレスMAX

自分が壊れる寸前に

起業の道へ飛び込む

 

インスタ出身だけど

アメブロの魅力にどハマり

只今アメブロ攻略中。

 

アニメ大好き名古屋出身

今の楽しみは子なし夫婦の

週末デート❤︎

 

喋ると実は愛ある毒舌キャラ

 

 

 

レスポンスの早やさや正確さって

気にしたことありますか?

わたしは起業初期から徹底的に

意識してきたことなんです。

 

 

 

つまり、メールやLINEなど

連絡が来た際の返信するスピード感を

意識してるかどうかってことです!

 

 

 

これは、実績がない時から

できることの一つなので

絶対に気にすべきポイント🤗

 

 

 

なぜなら、

信用してもらう為の判断材料だから。

もし返信が遅い、数日後になってる場合

信用問題に関わってきます💦

 

 

 

もちろんすぐに

返信できないこともありますが、

気遣いの一言があると

印象も変わりますよね。

 

 

 

 

 

 

例えば、

自分が生徒の立場になった時に

質問をしたとします。

すぐ解決したいことが多いですよね。

 

 

 

✅すぐ返信がくる

✅返信が数時間後には必ずくる

✅次の日にやっと返信がくる

✅返信はいつも2〜3日後

✅1週間後にやっと返信がくる

 

 

 

どの人から学びたいですか?

 

 

 

やはり、できるだけ早く

返信が来る方から学びたいですよね🤗

 

 

 

もちろん何でもかんでも

聞いて解決するよりも

自分で調べることも大事ですが、

多くの方は一旦調べたうえで

質問をしてるはずです。

 

 

 

ということは、

それだけ緊急度も高い可能性

ありますからね〜!

 

 

 

 

 

 

そしてこれまで関わってきた方で、

起業でうまくいってる人ほど

返信がスーパー早い🤣🤣🤣

 

 

 

忙しいはずなのに

本当にびっくりするんです!

もちろん、毎回ではないとしても

その後のやり取りもムダがない!!

 

 

 

もう、そこから

尊敬しちゃいますよね✨

 

 

 

あとは単純に、

わたし自身レスポンスが早い方って

好きなんです。

 

 

 

たまにありませんか?

返信が数日来ないこと。

これもね、キリの良いところで

会話が終わってるならいいんです。

 

 

 

そうじゃなくて、

予定を立てる時とかね。

ずっと相手の連絡待ちの状態😩

 

 

 

モヤモヤしちゃう〜〜〜💦

「今予定わからないから

何日に伝えます!」ってさ、

一言あるだけで違うのにね!

 

 

 

ということは、この場合って

”相手の時間を奪っている状態”

と言えるんです!!

 

 

 

返信がない数日間に、

どうしても1日の中で思い出して

何回も考えちゃいますもんね😭

 

 

 

ですから、以前メンターから

実は相手の時間を奪うだけでなく

つまりは、

”命を蔑ろにする行為だ”

こちらも教わりました。

 

 

 

時間は命ってことですから。

 

 

 

もちろん、24時間メールやLINEに

張り付くのは無理ですから”絶対即レス!”

という話ではないですよ😂

 

 

 

全てが完璧な人はいません。

 

 

 

わたしも完璧ではないけど、

返信スピードと正確さは気にしてます。

ただし営業メールとかはね、

普通に返信しません。

時間のムダですから😊!

 

 

 

自分の中で線引きは

大事にしましょうね〜。

(以前はご丁寧に返信してたけど、

多すぎるからやめました笑

 

 

 

 

 

 

 

まとめると

 

 

起業家にとって

レスポンスの早さ正確さが

信用につながるということ。

 

 

 

ビジネスだけじゃなく人生において

自分の時間も相手の時間も

大切にしたいですよね💞

 

 

 

これは友人、家族、パートナー

誰にでも当てはまることだと

わたしは思います。

 

 

 

やっぱり気持ちよく

起業活動も人生も歩みたいなら

人を大切に♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

人を大切にの中には自分も含まれます。

商品づくりに欠かせないのは、

自分を知ることから〜!!

 

 

 

とはいえ、どうやるの?と

思うはずです。

 

 

 

そこでLINEプレゼントで

高額商品作りの秘訣✨

をプレゼントしています。

 

 

 

商品を作るにも

自分のことがわかってないと

何をどうしたら?!と

悩んでしまうから💦

 

 

 

起業してビジネスしていくなら

自分の得意をのばすのが早い✨

悩む時間はもったいないですよ。

 

 

 

ということで、

わたしの公式LINEで

”高額商品作りの秘訣”について

今すぐ受け取れますーーー!

↓↓↓

 

友だち追加ボタンからも登録できます👏

↓↓↓

友だち追加

 

 3月の人気記事 【起業が上手くいく人】必ず持ってるこの考え方♫【マネしてOK】文章の書き方が簡単に思える方法【これやってない?】起業で〇〇を追いかけるほどダメになる理由

 

 

 

【11/15のLINEプレゼントの感想🤍】

 

【10/25のLINEプレゼントの感想🤍】

お友だち追加は下のボタンを押してね🧡

↓↓↓

友だち追加