アメブロ マイストーリー

 

 

 起業を考えるときに

 好きなことだけで

 商品を決めようとしてませんか?

 

 

 

 「好きなことで起業したい」

 そうおっしゃる方のが

 圧倒的に多いです。

 

 

 

 が、

 

 

 ぜーーーーーーたっいに

 わたしオススメめしません🙅‍♀️

 

 

   なぜなら、

   ”好き”をわかってない。

   実は、わかってないんです。

 

 

 もう、表面的なジャンルや職業

 そういったところでしか

 考えていないからなんです😱

 

 

 

 例えば、

 好きなことを仕事にしたい。

 就職の時もこうやって

 考えた経験ないですか?

 

 

 

 わたしはあります。

 

 

 

 それは、好きっていうのも

 職業やジャンルだけで考えると

 長く続かない…。

 

 

 わたしもネイルが好きという

 気持ち=ネイリスト

 

 こうやって考えて、

 ネイリストになりましたが…

 

 

 ざっくり話すと、

 自分がネイルを楽しめたら

 それで満足だったんです😂

 

 

 それでも実際にネイリストとして

 働くと、喜んでもらえることも多く、

 どんどんそれが好きって

 勘違いしていくこともあります。

 

 

 人は相手に喜んでもらえると

 やっぱり嬉しいし、

 ”自分の天職だ”とも思いやすいなと、

 わたし自身が実感しました😮‍💨

 

 

 (変わらずネイルは好きですよ笑)

 

 

 

 

 ぜひね、好きを分解して

 みてください。

 

 

 ▼ ▼ ▼

 

 

 

 ”メイクが好き”

 

 →美容部員

 →化粧品会社

 →メイクアップアーティスト

 

 

 パッと考えてみると

 こういう職業や職種が

 出てきやすいんですね。

 

 

 けれど…

 

 

 

 ”メイクが好き”

 

 →メイクでコンプレックスが

  隠せるから好き

 →化粧品を集めるのが好き

 →デパコス商品が好き

 →プチプラ商品が好き

 →素肌っぽいメイクが好き

 →強めメイクが好き

 

 

 出そうと思うといっぱい😂

 

 

 

   それくらい、

 

   人によって

   ”好き”が違うってこと!

 

 

 

 そこにあなたのこだわりが

 あるんだよね🤭✨

 

 

 

 なので、表面的な好きに

 とらわれないことが

 すご〜く大事です。

 

 

 

 自分のことを

 もっともっと知ってみると

 あなたの商品も輝くものに

 なりますよ👏

 

 

 

 

 

 たつこの公式LINEでは

 ”もっと愛される商品づくり”

 ”売れる商品とは?”について

 配信していきまーす!!

 

 

 自分の商品がなかなか作れなくて

 前に進めないという方は

 ぜひ、わたしの公式LINEに登録して

 情報を受け取ってくださいねー🧡

 

 

 

 友達追加して情報を受け取る方は

 こちらのボタンから進んでください♪

 ↓↓↓

 友だち追加

 

 

 

 

 LINE登録で受け取れるものはこちら💓

 下の画像クリックからも友達追加できます!

 ↓↓↓

 

 

 

 

 【ワーク会の感想🧡】

 

 

 

 お友達追加は下のボタンを押して進んでね🧡

 ↓↓↓

 友だち追加