アリスの白うさちゃん♪ 神戸の雑貨屋さんで散財~(ノ゚ο゚)ノ | ももの部屋 ウサかめ日記

アリスの白うさちゃん♪ 神戸の雑貨屋さんで散財~(ノ゚ο゚)ノ



訂正あります!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


★本日夜八時からは「うさぎのおめめ」★

http://www.waiwaitv.com/programs/usaginoomeme/index.html


インターネットテレビです。(翌日から、録画をみられるようになってます。)


ぷりんの動画をお久しぶりに投稿しました。

「うさめ名鑑」という形での写真紹介です!!←訂正です!!

今日放送されるとのことですので、

お時間あるかたは、是非ご覧くださいね~。


*動画は、23日木曜日夜8時からの放送予定だそうです*


良かったら、チャットにも是非!!

もものハンドルネームは、ぷりももですラブラブ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





昨日の記事のつづきです。


ポートアイランドを出た私たちが向かったのは、

輸入家具や雑貨を取り扱う、マルシェラブラブ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/maison-du-marche/annai/01.html


こちらは、神戸の元町商店街の奥のほうにあるんですが、

昔から大好きなお店です音譜そして行くと必ず、買ってしまう・・・あせる


だって、好きなものばかり売ってるんですものね~、目に毒です・・・。


店内は、撮影禁止なので、どんなところがご覧になりたいかたは、

上記リンクからどうぞ。(お店のホームページです。)


やっぱり神戸ならではですよね、こういうインポートものの品揃えが凄いですよラブラブ



写真右上は、クリスマスにあわせて、お部屋の飾り用に購入薔薇

ゴールドがキラキラして、ゴージャスです♪



ももの部屋 ウサかめ日記


ちょうど、「不思議の国のアリス」に関連する可愛らしい雑貨がいっぱい取り揃えられており、

ももは、もう目が眩みそうになりました・・・。

インポートものならではの味わいで、他では見かけないものばかり・・・。


それに関連してか、ウサちゃんバッグも多数取り揃えられておりましたキラキラ

私が購入したのは、左上のミニバッグ買い物


さりげなくウサちゃんシルエットがあるところが・・・

ハートにキューンLOVEときましたよぺこ


ももの部屋 ウサかめ日記



こういう優しい色遣いもいいし、写真ではわかりにくいですが、ビーズやキラキラが、

随所にあって、もう私好みでしてWハート


何に使おうかは考え中デス。

布製だし気軽に使えそう~おんぷ



ももの部屋 ウサかめ日記


そして、矢印こちらはフォトアルバム♪


これもブローチにしていいくらいのキラキラのガラスのアゲハ蝶アゲハ蝶とお花がついてます薔薇


もともとボタニカルアートが大好きな私は、このシリーズの前からも足が動かなくなりました(笑)。


いろんなタイプのがあって、迷ってると、あきれ果てた旦那さんが、

「二つぐらい買っといてもええんちゃう??写真入れやろ??」っと言ってくれたので、

それに便乗して、2!!!!!!!!!!冊も購入しちゃいましたラブあはっラブラブ!


眺めてるだけで心癒されます・・・。ぷりんの写真入れようか・・・。むふふ・・・。


ああ・・・・いけないいけない・・・。

見ているだけで、ニヤニヤしちゃう!!ニコ



ももの部屋 ウサかめ日記



そして・・・・・


こちらのお店での散財で、いちばん重症度の高いものはこちら!!


((((((ノ゚⊿゚)ノじゃーん!!




ももの部屋 ウサかめ日記



「不思議の国のアリス」のコーナーに、ただ一人、

ももに出会うことをきっと待っていた(←ももの妄想)、

白うさちゃんですうさ


とにかく、レースが豪華!!そして、垂れ耳ちゃんなんですよね!!



ももの部屋 ウサかめ日記


左手には、にんじんにんじん、右手には懐中時計時計を持って、ももを夢の世界へ誘ってくれそううさぎ

肩にかかる、ブルーのリボンも素敵なの~ラブラブ!



実はこちらのぬいぐるみ・・・・。

最初見たときに、夫婦そろって、「欲しい~っ!!」って思ったんです。


でも、値段見て・・・・一万円

がーん!!( ̄□ ̄;)!!


ええ・・・目玉目玉が・・・飛び出そうに・・・・。目玉の親父目玉の親父目玉の親父・・・・


迷って迷って・・・初対面ではお別れすることにしたんです。

高すぎるし諦めようって・・・・。



ももの部屋 ウサかめ日記


でも、そのあと、旦那さんともう一度よく話し合った結果、

やっぱり二人とも「欲しい~」ってことになりまして、

翌日(後UPしますが大阪に宿泊してます)、もう一度朝一番にショップに直行し、

我が家に連れて帰っちゃいましたラブ


こちらのショップ、インポートものがほとんどなので、ほぼ一点しか置いてません。

売り切れちゃうと、もう手に入らないんですよあせる

(今までに何度かそれで悔しい思いをしている・・・もも。)


この白うさちゃんが、来てくれたので、しばらくは贅沢を控えることにしますよ・・・。もちろん!!


クリスマスもプレゼント交換なし!!ガクリ

自宅でこぢんまりと過ごす予定です(笑)。


これからは節約の日々・・・。



あ、この白うさちゃん、ぷりんにご対面させることは・・・できません!!

だって、絶対レース齧るもんなあ~(笑)。




ヘイヘイフェスティバルポーアイ散策インテリアショップで散財した後、ももたちは大阪へ移動しました♪

実は12月は私たち夫婦にとって、特別な記念日がある月なんですよねラブラブ!

大阪でのお話は、また次の記事にUPします。


また読んでいただけると嬉しいです♪