こんばんは。
昨日は私の仕事中に娘が発熱して39度まで上がったそうです。深夜に帰って来て寝てると、娘のギャン泣きが聞こえてきました。
何事か!と寝ぼけながら急いで向かうと、熱が下がらないから座薬を刺したと。

まあ、ギャン泣きするくらい元気なら大丈夫だろうと思いましたが心配なので、翌朝病院に行ってもらいました。





インフル陰性!!
ひと安心です。




さて、今日は日曜なので現場には行ってません。
昨日の階段の怪談問題について、さらに気付いた問題が発生しました。


まず照明の配置図をご覧ください↓↓↓
{20800177-1DAC-47C3-8E9D-94B2474BB51D}
新たな問題は廊下の照明です。
トイレ横の「D」がダウンライトです。
ここは営業兼設計さんが「照明は壁に寄せた方がカッコ良く見えます」と言われたので、廊下とトイレのみ寄せました。
たしかにそうすると、壁に光が当たってお洒落に見えると思います。




でも、そんな所に寄せたら出っ張りに被っちゃうじゃん!!!ダウンだから暗くなるじゃん!
自分のオススメ自分でダメにしてるじゃん!
この段階でも出っ張りを忘れ去ってたようです。
何やってんだよも〜。

実際の写真がこちら↓↓↓
{DEFA8399-AD6E-475C-80F5-72D634A3388C}



だんだんボロが出てきて、もう言い逃れは出来ないでしょう。というか、させません。
どのように補償させるか、慎重に交渉したいと思います。カップボードでも付けてもらいたいくらいです。

何回見てもダサいです。階段マル分かり。
斜めに切り落としたところでダサさは軽減されないでしょう。
最近流行りの欠陥ブログには足元も及びませんが、ガッカリ感が加速中してます。



照明も含めて、どうしようか考え中です。
火曜に現地で確認してもらいながら営業兼設計さんとお話しする予定です。

打開策、交渉術、着地点、どなたかご指南くださいm(._.)m