{73E3AEED-937F-4129-A1B6-5AB738CDC7AB}

あけましておめでとうございます。

グループ殆どのスキー場が青です。

そう全面滑走可能です。

一昨年は半分くらい赤とオレンジ

去年もそうでした。

それから思うと夢のような青だらけです。

スキー場経営は天候に左右されます。

わかっているけどなぜか希望的観測をしたくなるもの。

それではダメだと天から戒められた2年間でした。

今年の抱負をいくつか。

まず雪山がらみですが、

自分のウィンタースポーツへの理解度をさらに上げる為

今年はスノーボードで一級を目指します。

C級インストラクターもとりたいとおもいます。

今の腕前は3級くらいかなと、、隙間があればちょいちょい練習したいとおもいます。というか、各地ゲレンデチェックはなるべくスノーボードでやります。スキーでは見えなかったものがたくさん見えます。

スキーですが

まず国体予選に出ます。今年が最後の挑戦にしたいとおもいます。今後は裏方に徹します。会場はグループの氷ノ山国際です。

あと西日本ブロックが分割され近畿ブロックができ、第1回の近畿ブロック技術選が行われます。なんと50歳からのシニアの部があるらしいのでエントリーしました。17年ぶりの技術選チャレンジです。

兵庫県スキー連盟副会長職も精一杯務めていきたいとおもいます。

これらを通してしかとこの業界を中外から見据えていきたいです。

商いですが

これも踏ん張りどころです。

しっかり雪が降ったので様々な問題を解決して前に進みたいと思います。得意分野にリソースを集中できるよう選択も必要なら行います。グローバル化もさらに進めます。

そして山々に新しい価値を見出せるよう努力したいし、街に情報発信拠点をつくる準備をしていきます。


近年相談を受けることの多い各地のスキー場のコンサル業務も体制を整えしっかりとやっていきたいと思います。

新しいステージに向けた第一歩を進める年にしたいと思います。

ホテル、ゴルフの分野もしかとチカラを入れていきたいと思います。

ゴルフはちっとも上達しませんが、数年後のリタイア時にはレッスンプロを目指せるよう地道にやりたいと思います。

講演活動は少し減らしていきます。

今年お受けしているのは今のところ三本。JCがらみは特段断りませんので、気楽にお声がけください。

健康には特に気をつけていきたいと思います。

昨年は家族が増えるというとても有り難い事がありましたが、今年は披露宴もあるので、一生一度きりの新郎の父をちゃんとやりたいと思います。

50歳

人生仕上げの時期です。

今年やれる事は今年しかできません。

悔いのない日々を1日1日積み上げていきたいです。

様々なご縁を大切に受けたご恩はしっかりお返しできるよう頑張りたいです。

この2年特にご迷惑もおかけしたし、ご恩も数知れず受けました。返さなければならないご恩の貯金はたまりすぎました。

これをひとつひとつお返しするのが残りの人生のテーマです。

ご縁をもらってできた多くの仲間たちの幸せを追い求め、お越しいただける多くのお客様にすこしでも幸せをお贈りできるよう、精一杯務めていきます。

本年もどうかよろしくお願い申し上げます。






AD