1,159食目。モーニング。 | 心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

心臓の手術をした、元粗忽坊こと、JH-MAN の日常。

ジャイアンツとプロレスと落語をこよなく愛する男。そして心臓病と闘う男のブログ。

おいおい。
 
十月になっても30℃超えの日が有るのかよ・・・。
 
そのうち、
夏と冬だけになっちゃうんじゃ・・・?。
 
JH-MANです。
 

本日のお店

 

宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀池袋店

 

東京都豊島区池袋2丁目48-7

 
 

モーニング
 
アパホテル池袋駅北口(リンク貼ってあります)利用時のモーニングで利用。
 
ホテルに併設されています。
 
モーニングはホテル利用者だけしか利用出来ないので、
ホテル側からしか入れません。
 
中華そばですが、
塩と醤油が有りますが?。
 
醤油で。
 
スープは最後、
ご飯にかけて食べてください。
 
朝からラーメンにいくら丼ですか・・・。
 
モーニングだから、
量はちょっと少な目だね。
 
スープの色が結構濃いね。
 
でも綺麗に照っていて、
これは美味そうじゃないですか。
 
お~シジミの出汁が効いた、
スープが旨い。
 
体に染み渡っていく感じがする。
 
シジミだから、
二日酔いにもいいのかな?。
 
まぁ、
小生下戸だから、
関係ないけれど・・・。
 
色が濃いので、
味も濃いのかと思ったけど、
丁度いい塩梅。
 
めっちゃお上品な感じ。
 
最後は、
店員さんの指示通り、

ご飯にスープを。
 
これ、
マジで旨い。
 
スープの味がそれほど濃くないので、
イクラの味を邪魔しないどころか、
イクラの味を引き立ててる。
 
御馳走様でした。