寒い我が家と今夜の母 | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

雪は止んだものの
夜は底冷えしている
我が町海老名

今日は母の混乱が心配で
早めに帰宅した息子です

いざ玄関を開けると
母は暖房の効いた部屋で
ぬくぬくと居眠りしておりました

お出掛け準備
万端で!!
Σ(゚д゚;)

う~ん
こりゃ~あれだな
( ̄ー ̄;

と思いつつ

お母ちゃん
なんでそんな格好してるの?
( ̄ー ̄;

ほら
ちゃんと洋服着てるよ
(・∀・)

うん
そうだね~♪
( ̄▽+ ̄*)

・・・じゃなくてね!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

よそ行きの上着来てたら
しわしわになるでしょ
( ̄^ ̄)

あっ
そっか~♪
(≧▽≦)

きっと母は
今日がえび~にゃさんだと
勘違いして
支度してたのです
( ̄ー ̄;

だって・・・
えび~にゃさん用の
バッグ出してあったしね
( ̄ー ̄;

危ない危ない
(;^_^A

その後
冷蔵庫のように
冷えきった台所で
夕飯の支度を始めた息子

今夜は
素を使っての
簡単ブイヤベースです
(・∀・)

コトコト
煮込んでいると・・・

たつじ~
あのさ~
(・∀・)

はいはい
なんでっか?
( ̄ー ̄)

こっちは寒いから
あっちに居ようね
( ̄ー ̄;

うん
分かった~
(・∀・)

・・・1分後・・・

たつじ~
あのさ~
(・∀・)

だから
こっちは寒いからって
言ってるでしょ
ばぁちゃん
( ̄ー ̄)

ばぁちゃんじゃないですよ
おねーさんですよ
(・∀・)

そんな
シワシワなおねーさん
見たことありませんよ
( ̄_ ̄ i)

今夜も
ボケボケ漫才が
繰り広げられている
我が家なのでした
(*´Д`)=з

さあさあ
ご飯にしまっせ~
(・∀・)