母語録・・・ | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

夕方になり
漸く天気も回復してきた
三連休初日

母は午前中はおネムな様子で
布団の中でゴロゴロゴロ

なので息子は
昼ごはんを買いに行くと言い訳して
一人ドライブしてきました

といっても
30分ほど遠回りしただけだけど
(;^ω^A

そんな遠回りの道すがら
いつもの母語録を
思い出してました

あ~!
ここにでっかい筍が生えててね
デイサービスの帰りのときに
採って帰ろうかって話してたんだよ
(´∀`)

単なる雑木林を見ても言うんです
(;^ω^A

あ~!
ここの桜並木の道は
花火大会のときに
よく来たよね~
(≡^∇^≡)

ここからは花火大会の
花火は見えないのです
(^▽^;)

そして夕方
元気になった母を連れて
夕飯の買い物帰りに同じ道を通ると
やっぱり
同じ事を言っていた母でした
(ノ´▽`)ノ

そんな母
昼間は被害妄想が強く出ていましたが
今は落ち着いてます
(・∀・)

ただ
これから夜にかけて
夜間せん妄が心配です
(=◇=;)