意外と簡単に?お家でできるタトラス(TATRAS)のお手入れ!ダウン編 | イーワンシジケイト店長のブログ

イーワンシジケイト店長のブログ

イーワンシジケイトの商品やストリートのブランドについて説明致します。

タトラスコレクション

 

店長の鈴木です^^

 

本日もご覧いただきありがとうございます♪

 

いよいよ梅雨も明けまして本格的な夏到来となりましたが、体調はお変わりないでしょうか?ニコ

こちらはこの時期に秋冬の入荷の準備で大忙しですあせるあせる

 

タトラスでは秋冬一押しの「ダウンジャケット、ダウンジャケットロング、ダウンベスト」を豊富に取り扱っております。

 

 

さて、先日ダウンのサイズ感についてお話いたしましたが、

本日は「ダウンのお手入れ」について、ご紹介させていただきます!

 

タトラスでお気に入りのダウンを手に入れたのも束の間、

 

お洗濯ってどうしたらいいの・・?ガーン

 

と大切に着たいからこそ悩まれる方が多いのではないでしょうか。

そのお気持ちよーーーくわかります!

この間お客様とお話した時も「えっ、そもそも家で洗っていいの?」というお声もあったので・・あせる

 

そこで今回は、タトラスのダウンについて正しいお手入れの方法をお伝えしていきますね!

 

 

まず、タトラスの洗濯表示マークを確認すると水洗いや漂白、アイロンは禁止されています。そのかわり石油系ドライは〇となっています。

 

これは家庭や一般的なクリーニング店での激しい水洗いが、ダウンを傷つけてしまうことを危惧しているからですね。

 

しかし、水洗いはまちがった洗濯方法ではありません!

 

むしろ石油系ドライクリーニングのほうが、ダウンのもつ本来の油分を失わせてしまうのです。

もう一つ注意すべきなのは、一般的なクリーニング店でも行われる乾燥機での乾燥です。こちらもダウンが傷む大きな原因になります。

 

〜ここまでがやってはいけないことです。〜

 

 

■それでは、ここからお手入れについて

 

お手入れはまず、ダウン専用の洗剤を用意してください。

天然の石鹸などもよいです。

 

1.お風呂場などでダウンを広げます。

 

2.ぬるま湯でダウンを濡らしましょう。

 

3.ダウンを濡らしたら洗剤をつけて、汚れのひどい部分(袖口、襟元、裾など)をブラシやスポンジなどで優しくこすってください。

 

4.あとは、洗剤が残らないようにしっかりすすぎます。

 

5.脱水の際は、ダウンのふくらみをつぶし過ぎないように注意しながら、水気を切ります。

 

6.大きめのタオルなどに水分を吸わせたら、自然乾燥で乾かします。

 

以上でダウンのお手入れは完了です!

 

想像されたよりもおそらく簡単ですよね!

 

ぜひ大切なダウンを大切にしてくださいね(*^▽^*)

 

--------------------------------------------------------------

 

当店は購入していただくお客様に

 

「買ってよかった!」

 

と満足していただくために

 

返品交換保証

 

をつけさせていただいております。

 

→【タトラスコレクション】安心の交換・返品保証

 

 

少しでも通販での不安な気持ちが

 

軽くなってもらえれば嬉しいです!照れ

 

当店では商品に関するお問い合わせや

ちょっとした質問なども

お待ちしております!

 

 

ラブレターお問い合わせはこちらラブレター

 

家ショップはこちら家

→ タトラスコレクション|TATRAS COLLECTIONの通販店舗


タトラスコレクションを

 

よろしくお願いいたします😊

 

店長 鈴木