どうもこんにちわ


とあるメーカーが活動を辞める模様。




知ってる人は知っているエロゲメーカーです。


あまり情報とかも調べなかったのですが


記事を流し見してたら発見してしまった


しかも7月15日辺りに出てたみたい。全く気づかんかった…


正直一番やったエロゲーといえるのが





ジンコウガクエン2なんだよなぁ……


正直エロゲとしても楽しんだんですけど


ゲームとしても楽しいんですよね?


私はやった事ないんですけど有名なのは


ガンパレードマーチみたいなゲームシステム





多分これかな?これはやった事ないんですわ


エヴァのおんなじようなゲームはやったんですけど






箱庭でキャラ毎にAIがあってわちゃわちゃやるゲーム


私はこのジャンルが結構好きでして


そう言う意味ではめちゃくちゃ楽しみました。


ジンコウガクエン2から始めたので


ジンコウガクエンはやったことはないんですけどね?


その後の次回作?コイカツもやりましたが…




これはこれで楽しんだんですけど


男キャラ一人なのでハーレムみたいになるんよね?


人間観察的な面ではちょい落ちますかな


ジンコウガクエンとは別ゲームな感じかな


まぁ、この作品は人気出たので次回作も出たんですが


順風満帆だと思ってたのに解散……かぁ……


ジンコウガクエン3マジで待ってたんですけどね?


いやまぁ、エロゲとかやらない人からすれば関係ないけど


結構遊んだ会社が無くなってるのは寂しいですね?


(今調べたらソフトハウスキャラも無くなってた)


今の時代会社でやってくのはキツイのかもなぁ?


少し時代の流れを感じて寂しくなりました。


正直AI技術が進んできてるんだから


ジンコウガクエンみたいな作品出てくれると嬉しい


勿論エロゲーじゃ無くても良いですよ?


……普通の人はわざわざこんな擬似空間でまで


人間関係であーだこーだしたくないのかな?


コイカツは次回作買わなかったので


発売停止までに買おうか少し悩みます。


これも時代の流れ……か……