どうもこんにちわ


いやーWBCすごかったですね?




特にすごいと思ったのが吉田の3ラン。


私今日起きるの遅かったので見た時は3-0で負けてたんです。


予選ずっと見てて接戦はキツくね?と思ってたのですが


それを跳ね返す3ランに痺れました。


……その後普通に2点返されて負けかと思ったんですが


なんだかんだで逆転して勝利するのも凄いなぁ


最後の最後で村上が打って勝つのも凄かったですね?




そして忘れちゃいけないのが大谷の存在。


あの大谷が感情むき出しでの2ベースには痺れました。


そして勝った後のヒーローインタビューで


出塁するのは決めてました的な事を言ってたので


あーやっぱりメンタルってとても重要なのですね。


それとこれはダルビッシュが言ってた事ですが


みんなが大谷は凄いと言いますが


大谷はそれだけの練習を繰り返してるので


それが出来る事には驚きはないとも言ってました。

(やってる事が凄いとは言ってますよ?)


そして最後に試合を決めた村上……


大谷も、むらかみは誰よりもバット振ってるので


やってくれると思ってましたと話してました。


周りの人は結果を見るけれども


結果を出すには過程があるわけですから


やはり継続は大切なのだとしみじみ思いました。


ちなみに私はプラモデル作りながら見てました。




モデロイドのサーズデイとブレンディフォックス


どちらも中々の出来で気に入ってます。


プラモデルもとりあえず作りまくります!


気が向いたら墨入れしたり塗装したり。


私はどちらかと言うと組むのが好きなので


ドンドン組み上げるのをメインでやる所存。


ちなみにウマ娘の方は






ちょっと回したら女神が出たので運命力見せつけた。


問題は資産マジで0なので


全く手をつけていないウマ娘のストーリー流してます


50キャラぐらいいるのでそこそこにはなる。


流石にストーリー全スキップは虚しいので


プラモ作りながらオートでラジオ感覚で見てます。


3凸からヤバそうなので天井で行ければ……


タキオンのイベントもあるので育成もちょいちょいやらんとな?


……草野球も今週末から始まるので


それについても色々やりたいとは思ってる……


ふむ…… あ、そういえばウイニングポストの最新作も


3月30日に発売されますね?


体験版やった感じでは育成特化気味に見えたので


コレは楽しめそうですね……


そんな感じで色々やってみたい事が増えました。


とりあえず今はストーリー消化とプラモ作りか……