コードブレスレットのご着用方法 | ナンバー(数字)とイニシャルのハンドメイドアクセサリーTATO(たと)

ナンバー(数字)とイニシャルのハンドメイドアクセサリーTATO(たと)

数字(ナンバー)&イニシャルモチーフのジュエリーを、金属アレルギーの方にも安心な14金ゴールドフィルド(14KGF)を使用し制作しています。


テーマ:

 

コードブレスレット・アンクレットをお作りさせて頂く機会が増えてきました。

TATOでは数字&イニシャルに似合う細めのコードを使用しています。このスライド式はコードでもすっきりと落ち着いた着用姿になるのでお気に入りです^^

 

 

 

 

 

そうは言ってもスライド式の着脱に慣れるまで少しお時間がかかるかもしれません。慣れてしまうと本当に簡単です。

ここで私がいつもしているコードブレスレットのご着用方法をお伝えしてみたいと思います^^

 

 

①着ける前に、まずはコードのどこがスライドをするのかを確認して頂きたいと思います^^

確認して頂きましたら、手が通るよう結び目をスライドさせ輪を広げておきます。

 

 

②腕に通しましたら、片方の結び目を向こう側へスライドさせます。

この時結び目を引っ張るのではなく、押す(スライド)ように、きつくなるところまで矢印の方へ。

 

 

③もう一方の結び目を、反対側へスライドさせます。

私のおすすめは②でスライドさせた結び目が一緒に動いてしまわないよう、胸元で押さえながら、もう一方の結び目を反対側へスライドさせます。見えていなくても簡単に締めることが出来ます^^

私のおすすめ↓

 

 

④ 数字が正面に来るようコードを回して完成です。

 

もし結び目がスライドしづらい事がありましたら、お手数をおかけ致しますがいつでもお声をおかけおかけ下さい。結び目をゆるくさせて頂きます。もしくはご自身で結び目を少しゆるくして(少しほどいて)頂いても大丈夫です^^

何かありましたらご相談頂けますと助かります!せっかく楽しみにご購入頂いたのですから、ご着用を楽しんで頂けましたらとっても嬉しいです!

 

 

*数字2ケタコードアンクレットのオーダーも承っております。

お手数をおかけ致しますが、オンラインショップに準備ができるまでは、「数字(ナンバー)2ケタコードブレスレット」よりお手続き願います。備考欄にてアンクレット希望とお教え頂けましたら、アンクレットの長さ(最長32cm)でお作りさせて頂きます。よろしくお願い致します。

 

▽こちらからどうぞ^^

・数字(ナンバー)コードブレスレット

・数字(ナンバー)2ケタコードブレスレット

・イニシャルコードブレスレット

:数字(ナンバー)コードアンクレット

:イニシャルコードアンクレット

 

 

 

ナンバーとイニシャルのアクセサリー作家Takakoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス